「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll's outfits & deco & accessories ☆

Decoration Box

Decoration Box

☆ Decoration Box Web ☆
www.decoration-box.com

☆ twitter ☆
https://twitter.com/DecorationBox

☆ Instagram ☆
https://www.instagram.com/decorationbox/

☆Web Shop☆
http://decorationbox.cart.fc2.com

☆Yahoo!Auction☆
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/decorationbox


Decoration Box

10/16(日)I・Doll West にディーラー参加予定☆

Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
ブライスコン☆レポ2(・ω・)
at 2016-07-03 14:41
ブライスコン☆ありがとうござ..
at 2016-06-27 00:11
ブライスコン☆でるよー\(^..
at 2016-06-24 20:57
ブライスコン(・ω・)でるよ☆
at 2016-06-12 16:13
((((・ω・)))) 再起動〜
at 2016-05-18 21:53
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
ブライスコン☆レポ2(・ω・)
e0140811_14344984.jpg

Decoration Boxです☆(・ω・)

いつもはすっかり村はずれ(@ブログ村)の超マイペ〜〜スな圏外のんびりブログですが、
ブライスコンのレポのおかげか、珍しく一時的に村の表通り(?)に戻ってきております。笑
ご覧くださりありがとうございます。

早くも一週間経ちましたが、Instagramで国内・海外の方が
たくさんブライスコンの写真をUPされているのを見ることが出来て
『本当に面白いイベントだったな〜!』と後からじわじわ感じております。笑

というわけでレポその2です☆(・ω・)ノ

今回、『ブライスのお誕生日』をテーマとした展示会も開催されまして
それにDecoration Box も参加させていただきましたのでご紹介いたします☆☆



☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆

☆CANDY POP RABBIT☆

☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆


e0140811_14283264.jpg



カジュアルなドット地のワンピースにフリルエプロン、そしてラビットカチューシャ☆
耳にはゆらゆらときらめくハート♪&ミントカラーのソックスのコーデ。
スイーツショップガールをイメージしたPOPなドレスセットです☆


e0140811_14283061.jpg


カラーはチェリーピンクとパープル☆

7月〜8月上旬あたりにWeb Shopに
こちらのドレスセットをUP出来ればと思ってます☆
宜しければまたこちらでお知らせいたしますのでご覧くださいませ〜〜。
(一部デザインが変更になるかもしれません)





ブライスコン当日、10時半くらいに会場についてからすぐに展示室に向かうと
まだ他には2、3体しか飾られていなくて、がらーーーん。

『好きなとこに展示してくださいね〜☆』とスタッフの方に言われましたので
『ええっ!?自由すぎる・・?!(・ω・;)』と思い
はじめは遠慮気味に部屋の端っこの壁際の方に目立たない様に飾ろうとしたんですが。

出来上がってみるとなんだかグレーの穴あき壁の背景からかな〜り浮いてた(泣)ので
思い切って最前の机のど真ん中に移動させて飾りなおしました。笑
行動が極端。笑


そんなこんなで販売ブースの用意をする時間があと15分程しかなくなりまして。笑
もうすでに大勢のお客様が入場待ちの列を作られているのを横目に見つつ
超絶大急ぎで移動&準備しました。汗
いつものパターン。笑

まわりのブースはそれはもう美しく繊細かつハイレベルに飾りつけられて準備万端だったので
さらに焦りつつもなんとか本当にギリギリ完成\(^o^)/

もはやどれだけ早業でディスプレイを完成させられるか自分の限界を毎回試してしまっている。(しなくていい)

しかし、今回は事前準備もしていたおかげで
肝心のお人形がお洋服着てなかったり靴はいてなかったり
ヅラがはずれてハゲを晒してしまう様な事は無くオープンできましたよ〜☆\(^o^)/

ブライスコンで ヅラ飛び、ダメ・ゼッタイ!\(^o^)/


展示会は国内・海外ともにカスタムドールを展示販売をされている方がほとんどの様でしたが
Decoration Boxはカスタムじゃない子で展示のみでした。

実際の展示の様子はこちら☆

e0140811_14282096.jpg


ピンクのボックスの上にもりもりのカップケーキと一緒に飾り
甘〜い雰囲気でまとめました。笑



e0140811_14282359.jpg
勝手に一緒に撮ってみた。笑
本当にカスタムっ子は独特の雰囲気です・・!

これは海外作家の方のカスタムブライス。
ピンクのふわふわの髪がわたあめみたいで可愛い♪
また機会があればカスタムっ子をつくって展示販売もしてみたいな〜と思いました。

残念ながら、販売ブースから離れられなかったので
こちらの展示会のドール達はすべて見ることが出来ず・・!
ぼっち参加のツライところ・・。
後日、ドール雑誌でレポがあるといいな〜と思います。




そして今回、ディスプレイ用に前から作りたかった
ニセモノカップケーキを作ってみました☆

e0140811_14283342.jpg

写真で見ると美味しそう・・?(・ω・)

ちょっと大変でしたが、面白かったので
また研究してより本物らしく、そして愉快なカップケーキを作ろうと思います♪


あと、ラッフルの結果\(^o^)/

なんと・・!!

e0140811_14282829.jpg

小さなファイルがあたりましたよー!\(^o^)/笑
提供されていたカスタムドールなどの大物は当たりませんでした。笑

そのほか、参加者全員に配布されたグッディバッグの中身一部。

e0140811_14282750.jpg

なんと着物が一式が入っててビックリ!
これはタカラトミー様から提供されたものの様です。
一瞬、手作りで作られた個人の方から提供されたのかと思い、震えました( ;꒪д꒪)笑
たぶん1000着近く用意されたのでは・・??


というわけで、とても刺激的だったブライスコン。

ちなみにInstagramで#blytheconjapanタグで検索すると
世界中の方がUPされたイベントの写真がPCからでもたくさん見れます♪

★Instagram #blytheconjapan

Decoration Box のドレス&展示の子もUPしてくださっている方もちらほら・・☆
嬉しい限りです(n'∀')η♪

主催のモモリータさん、スタッフのみなさま、参加された皆様に感謝☆☆

また、日本でも開催されるのかな〜(・ω・)??


世界中の人達がブライスを愛してるのをとても感じられましたし
そして何よりとてもクリエイティブなイベントでした。

お客様同士がとても嬉しそうに自分のブライスを一緒に撮影したり
お買い物したものを見せ合ったりしているのがとても楽しそうでした。
(あんまり買い物出来なかった私は美しい戦利品の数々を羨ましいなーとこっそり見てました。笑)

なにより海外の作家様達の創造性の高さがすごかった・・!
玩具の域を飛び越えてもはやどれも芸術作品の域。

縫製の細やかさ、デザインの独自性、パッケージのデザイン性の高さ、写真の美しさ・・
手先が器用すぎる大人が本気でお人形で遊ぶとこうなりますという到達点を見ているかの様でした。笑

とにかく今までに参加したどのイベントよりも国際的でマニアックなとても面白いイベントでした☆笑

是非、次回も今よりもレベルアップして参加したいです☆
とりあえず、もう少し英語聞き取れる&しゃべれる様になってたいなー。笑


そして、Decoration Boxの次回のイベント参加予定は
10/16(日) I Doll West@大阪 の予定です☆

ニセモノカップケーキを作って持っていけたらいいな〜と思ってます。笑
ちょうどハロウィンでお菓子祭りですし☆

改めて、Web Shop、イベントともにお知らせいたしますので
またご覧いただけましたら嬉しいです(・ω・)♪

e0140811_14282632.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



[PR]
# by decorationbox | 2016-07-03 14:41 | Diary | Trackback | Comments(0)
ブライスコン☆ありがとうございました☆☆☆
6/25(土)Blythe Con Tokyo Japan に大阪より参加してきました☆(・ω・)ノ
約1年ぶりの東京遠征・・!

お立ち寄り&お買い上げくださいました皆様ありがとうございました☆☆☆

国内のみならず、海外からのお客様もいっぱいの国際的なイベントでした・・!



今回のDecoration Box ブース(・ω・)

e0140811_12101119.jpg

相変わらずのチャカポコっぷりでした。笑
写真は落ち着いた頃の写真で、キャンディポシェット屋さんになってます。汗

こっそり(?)キキポップも居ました。笑


国内の方、海外の方どちらにもお買いあげいただけました・・☆

海外の方にお国を尋ねると、アジアは上海、台湾、韓国などなど・・
あとはたぶんフランスあたりの方・・などなど・・
私は超絶カタコト英語でなんとか会話。笑

海外アジアの方は見た目が日本人とあまり変わらないのに英語が超ペラペラで
だんだん日本の方まで全員海外アジアの方みたいに見えてきて
日本語で話しかけていいのか英語で話しかけなければならないのか分からなくなる位の国際っぷりでした。汗

e0140811_23491413.jpg

会場には人がいっぱい・・!!!

主催のモモリータさんも英語ペラペラでアナウンスされてました。



相変わらずのぼっち参加のため、自分のブースから離れられず
あまり写真が撮れませんでしたが他の方のブースのご紹介☆

↓今回同じテーブルの島だったディーラー様(・ω・)

MINKA dolls 様

e0140811_23483859.jpg

クラシカルな雰囲気のアウトフィットとカスタムドールをお作りになられている作家様。
まるでアンティークショップの様な雰囲気のブースにたくさんのカスタムドールが並んでいました。

そのお隣だったせいかDecoration Boxのブースがさらにチャカポコ感が割増でした。笑



Nijiya 様

e0140811_23484250.jpg

なんと同じ大阪からのニジヤ様もお隣でした。
『日本語通じない海外の方がお隣だったらどうしよう〜!』と心配されてた様ですが
同じ関西弁が通じる同士で大変安心されたそうです。笑
いろいろとお話が出来て楽しかったです☆

ガーリーなニジヤさん家にうちのハデ髪なグワバさんもお邪魔させてもらいました。笑
(みんなじろじろ見てる感・笑)



The Buttercup Chain 様

e0140811_23490630.jpg

ガーリーでレトロな雰囲気のアウトフィットを作られる作家様☆
リアルクローズ感のあるいろんな種類のアウトフィットがならんでました・・☆




他にも沢山の有名国内作家様がずらりと並ばれていて、かなり見応えのあるイベントでした・・!

人が落ち着いた頃に、せっかくなので海外作家様のブースも超絶駆け足ですが写真を撮りました!

e0140811_23484603.jpg

クラシカルで繊細な雰囲気のカスタムドールとドレスが美しいブース・・☆
後ろの眼鏡の紳士が作家様・・かな???
海外のお針子男子すごい・・。



電飾&ディスプレイが凝りすぎてすごいブース( ゚д゚)

e0140811_23484834.jpg

e0140811_23484920.jpg


どうやってこのディスプレイ海外から持ってこられたんでしょうか・・???
ほ・・ほんまもんのショウウィンドウや・・。

そして、海外の女の子が初音ミクブライスを持ちながらミクの本気コスプレでお買い物してました。
異世界空間・・( ゚д゚)



大変繊細でクラシカルなアウトフィットをお作りになっているpoupée macanique様ブース。

e0140811_23485032.jpg



インスタグラムでお写真が大変有名な作家様ブース。
人だかりでいっぱいで近づいてよく見れず・・!

e0140811_23485562.jpg



こちらは海外アジアの男性の方が作家様のブース。

e0140811_23485704.jpg

この繊細なガーリー感・・!( ゚д゚)
海外お針子男子本当にすごいよ・・。



どうしてこれを作ろうと思いつかれたのか・・
すごい医療系?カスタムっ子もいました。驚

e0140811_23485690.jpg


私がドールにカメラを向けると、さっとドールと取り上げ
完璧な微笑みで一緒に写真にうつってくださった作家様。

e0140811_23485364.jpg

海外の方ならではだな〜( ゚д゚)と思いました。
ドールと一緒に前に出ていくスタイル・・!(日本にはほぼ無いスタイル・笑)



ブライスのイラストグッズを作られている作家様も・・!

e0140811_23490242.jpg

これも日本には無いスタイル・・( ゚д゚)
日本の同人誌的な感じでしょうか・・???(たぶん違う)



そしてInstagramで前からお見掛けしていたcaramelody様ブース。

e0140811_23484338.jpg

繊細な色使いのアーティスティックなアウトフィットを作られている方なのですが
彼女の代表的な作品のベレー帽がなんとお買い物出来ました・・!
( ゚д゚)奇跡

すごく丁寧に箱詰めラッピングしてくださいました・・☆感動。
はじめてぼっち参加の東京ドールイベントでまともにお買い物出来たかも・・
まさかまだ残ってるとは思わなかった・・。喜


海外作家様はEtsyやInstagramで通販をされてはいますが
なんせ世界中の人がお買い物されるので争奪戦すぎたり
送料が高額だったりでなかなか手に入れにくいので日本のイベントでお買い物出来てしまうのは
本当に貴重な機会だったんでは・・と思いました。

他にも気になる作家様もいましたが、完売&人多すぎで良く見れず・・!(> <)


イベントの最後あたりに海外アジアのディーラー様(?)の方がお立ち寄りくださり
なんとディスプレイしていたキキポップのアウトフィットをお買い上げくださいました。笑
キキポップもワールドワイドだな〜と思いました。

e0140811_23490743.jpg

ブライスをお祝いするキキポップさんの図↓笑
『このドールは何?』と聞かれる海外の方もちらほら・・!

e0140811_23490008.jpg


そしてブースに来てくださった方のドールと記念撮影させていただいたり・・☆

可愛いプチっ子と一緒に☆☆

e0140811_23490562.jpg

海外の方の美しいカスタムブライスと一緒に・・☆

e0140811_23491146.jpg

お立ち寄りありがとうございました・・!



そして、なんとブライスコンのメインイメージイラストを描かれていたMAKI様に
サインをしてもらえました・・!(通りすがりをやや強引に捕獲・汗)


e0140811_23491237.jpg
こんな可愛いイラストを描けるなんて本当にゴットハンド・・。
ありがとうございました☆☆☆



本当にいつものドールイベントとは違いすぎる内容盛りだくさんなイベントでした・・!

長くなってきましたので、次回、展示会の子のご紹介&気になるラッフルの結果のご報告(笑)などをレポしたいと思います☆
(・ω・)ノ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



[PR]
# by decorationbox | 2016-06-27 00:11 | Diary | Trackback | Comments(2)
ブライスコン☆でるよー\(^o^)/

e0140811_20255961.jpg

☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆

☆Happy Anniversary☆
☆Blythe☆

☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆


Decoration Box は
明日開催のブライスコン@東京に大阪より出店いたします☆


おしながきのご紹介です(・ω・)


☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆

☆BABY MARINE DRESS☆

☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆+*:.。.*:+☆

e0140811_20293612.jpg


☆Pink☆

e0140811_20321024.jpg


☆Purple☆

e0140811_20332884.jpg


☆Blue☆

e0140811_20330204.jpg
再販となります
イカリのチャームをスカートに飾りつけた
夏らしいイメージのドレスセット♪

ベレー・ワンピース・パニエ・靴下のセットです☆
靴下は靴を履かせやすい薄手のストッキング素材にしてみました。


あとは・・☆

e0140811_20395841.jpg

e0140811_21361758.jpg

e0140811_21463663.jpg

定番なキャンディポシェットなど・・☆
お色&柄はいろいろと取り揃えております♪




そして新作は・・(・ω・)



展示のみです!!!!!!
\(^o^)/



本当にマイペ〜〜スすぎるお品書きです(汗)


1階で開催される『ブライスのお誕生日』をテーマとした展示会&
ブースにて新作はサンプルをディスプレイしておりますので
宜しければご覧くださいませ☆

後日、Web Shop にて通販予定です!
(・ω・)ノ


Decoration Box のブースはこちら☆

e0140811_18060716.jpg

地下1階のB-2です☆


国内&海外からたくさんの有名作家様が勢揃いなイベント・・!
Decoration Box は相変わらず
チャカポコとカラフルなブースでお待ちしております〜☆



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




[PR]
# by decorationbox | 2016-06-24 20:57 | Diary | Trackback | Comments(0)