Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

2017年8月 イベント参加予定@大阪☆

2017年9月 イベント参加予定@東京☆


Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
6/25(日)21時 ヘッド..
at 2017-06-24 17:10
I Doll West Vo..
at 2017-06-10 13:12
6/4(日) I Doll ..
at 2017-06-03 12:23
4/8(土)〜Junie M..
at 2017-04-07 21:04
KIKIPOP!サイズドレス..
at 2017-03-16 21:56
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
カスタムダル☆オークションっ子ご紹介♪( ・ ω ・ )
e0140811_12202690.jpg

Decoration Box です ( ・ ω ・ ) ノ☆

メイドカフェレポを先に書いてしまいましたが。笑

プーリップ10周年記念オークションに今回、カスタムダルを制作させていただきました☆

遅ればせながら制作レポ&写真をまとめてご紹介♪ ( ・ ω ・ )

オークションはグルーヴ様の楽天ショップにて本日、1/19(日)23時50分頃まで開催中です☆

http://sa.item.rakuten.co.jp/groove/a/10000698/

よろしくお願いいたしま〜す☆



10周年のお祝いパーティに小さなプレゼントを持って…☆

e0140811_12202893.jpg

e0140811_12202723.jpg

e0140811_1220292.jpg

e0140811_12203090.jpg

e0140811_12203283.jpg

チュールのスカートのにはカラフルなシュガーキャンディをちりばめて。

パープルにピンクをのせた、わたあめみたいにふわふわのミックスヘアー。

キュッと結んだピンクストライプのリボンとキャンディのヘッドドレス☆

甘〜いカラーにつつまれたお菓子みたいな女の子☆

でも、ちょっぴりおこり顏。笑
ツンデレっぽいダル子。

『プレゼントの中身は…ヒミツ!…なんだもんっ!』☆

新しいお家で可愛いがってもらえると嬉しいです☆ ( ・ ω ・ )



ちょっぴり制作レポ ( ・ ω ・ ) ↓

グルーヴ様から昨年新発売になりました、カスタムキット『make it own』を使わせていただきまして制作しました☆

e0140811_12203334.jpg

全くメイクがされていない素体なので、本当に一から自分でスタイリングができます☆ ( ・ ω ・ )

メイク落としからはじめなくていいから楽!!\(^o^)/

種類は現在、プーリップ、ダル、テヤン、イスルの4種類が発売中です。

お値段もお手頃!☆彡

でもウィッグはついてません!
そしてアイチップは透明です。

失敗談\(^o^)/↓

透明のアイチップをカスタムするのは難しいかも…?と思い、グルーヴ様から同シリーズで発売されていました、こちら↓のアイチップをカスタムして使用しようとしましたところ…

e0140811_12203418.jpg

サイズ合わず!!Σ(゚д゚)

良く見たらちゃんとプーリップって裏に書いてあったよ…。汗

ダルとプーリップはアイチップの大きさが微妙に違うみたいです。汗
たぶんその差0.5mm〜1mm位。

プーリップの方が大きくて、ダルサイズには入らず。

ダル用も発売お願いいたしまああっす‼‼\(^o^)/

入らなかった時は超〜っ焦りました。(^_^;)

買ったお店の店員さんも間違えてましたよ…(^_^;)汗

アイはキラキラピンクのものを制作されているショップ様から購入させていただきました☆

締め切りギリギリでほんとに焦りました ( ・ ω ・; ) 笑

e0140811_12343659.jpg

ヘアーはパープルのストレートロングにピンクのふわふわバンスを左右に縫い付けてあります☆

e0140811_1234374.jpg

そして、スタンドはキラキラにちょっぴりカスタム☆

e0140811_1236469.jpg

アイドルの舞台っぽい?笑



↓ブライスカスタムとのちがいなど ( ・ ω ・ )

作っていて思ったのは、ブライスよりもメイクの仕方は人間に近い感じで出来るのかも?

アイホールの形がブライスはまん丸ですが、ダルは楕円で人間っぽいです。

あとはアイがブライスは4色あるけれど、ダルは1色なので作りやすいかなと。(^人^)

それから、ダルは直に頭皮に髪を縫い付ける事は出来ないので、ウィッグをカスタムもしくは被せるだけ。
これも少しブライスより楽?

そんな感じでしょうか。 ( ・ ω ・ )

またゼヒ、個人的にカスタムダル子を作りたいです☆

リトルダルのカスタムもやってみたいー ( ・ ω ・ )

ダル押し。笑

このキットからカスタムされる方が増えて、いろんな作品を見る事が出来たら楽しいなあと思います☆

皆様も是非、こちらのキットでカスタムをはじめられてみてはいかがでしょうか☆ ( ・ ω ・ )

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by decorationbox | 2014-01-19 12:20 | Diary | Comments(2)
Commented by ぢぇいな・そろ at 2014-01-30 01:31 x
Tsubaki様^^
この度、コチラのダルちゃんをお迎えさせて頂きました者ですヽ(*゚ω゚)ノ

当方、北海道在住の為、本州のイベに行くことも難しく、ネットで拝見しながら可愛い可愛いとずっと思っていた次第ですwww
amazonのダンボールが届き、
とってもフワフワモフモフなピンクのファーに包まさった、フワフワ綿菓子の様な可愛子ちゃんが顔を覗かせた時の感動は忘れませんwww

到着と同時にヘアミストで髪を整え、我が家の他のお友達と顔合わせさせてあげました(=ΦエΦ=)仲良くしてくれるかなぁwwww

こうしてプーリップ10thのというおめでたいメモリアルな子をお迎えできて、とても嬉しく思っています^^
私の素敵な家族の一員として精一杯可愛がっていきたく思います
(。・ ω<)ゞ


是非是非!これからも素敵な作品を楽しみにしていまーーす
(((o(*゚▽゚*)o)))

Commented by decorationbox at 2014-01-31 22:46
ぢぇいな・そろ 様☆

コメントありがとうございます☆

お迎えしてくださりありがとうございます!☆彡

あの子はどこへ旅立ったのかな〜?? ( ・ ω ・ ) と気になっていましたので、ご報告いただけて嬉しいです☆

大阪から東京、そしてまさか北海道へ旅立っていたとは…!

Σ(゚д゚)ビックリ!!!

ツンデレっぽい子ですが…笑

お仲間のドールちゃん達と一緒に可愛がっていただけましたら嬉しいです(^人^)☆彡
<< (・∀・) ドールショウ☆ありがとうござい... >>