Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

etsy open for oversea

Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
KIKIPOP!サイズドレス..
at 2017-03-16 21:56
多数の票より本命の一票ッ・・..
at 2017-02-18 14:16
2017年あけましておめでと..
at 2017-01-03 18:31
2016年☆ありがとうござい..
at 2016-12-31 12:47
Web Shop オープンの..
at 2016-12-28 21:11
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Japan Expo 2009 ☆ Report! ジャパンエキスポ2009 レポ!
e0140811_1846653.jpg

無事にフランスから帰国しました!
Decoration Box は、Japan Expo 2009 に
7月3日から5日の3日間出店しました☆

ジャパンエキスポは今回初めて行ったのですが、混沌異次元空間でした!!笑

ド派手なコスプレをしている人がいっぱい!
いちいちそのコスチュームが凝りすぎていたり
なんだか変だったりでつっこみどころ満載でした。笑

あんまり日記を書かないブログですが
今回はもりだくさん書いてみます☆

e0140811_18421419.jpg

こちらが会場入り口。パリの郊外にあります。
東京ドームくらいの広さ!
まだ朝早くて人はまばらな方。
さっそく出発!

e0140811_1844587.jpg

Decoration Box はこんなかんじで出店しました☆
ピンク色でまとめてポップで可愛いかんじに。

Decoration Box はどういうわけだか
フランスまで出店することになったわけなんですが 笑
今回は可愛いアクセサリーや人形服などをたくさん制作しました☆

e0140811_18462578.jpg

ヘアアクセサリーを中心にお人形服やらコサージュやら☆
可愛いお洋服やお人形好きの
西洋のマドモアゼル達にお届けしたい・・!
しかし、はたして気に入っていただけるでしょうか?

e0140811_18464346.jpg

レースやリボン、そして日本を意識して着物柄のリボンもつくりました☆
ブライスはお友達からお借りした子たち!ありがとう☆

e0140811_18465714.jpg

お友達がつくってくれた寿司のデコ☆
このセンス好きすぎる。笑
フランスの人達も見て笑っていました!

e0140811_18484193.jpg

私のスタンドの前を通るいっぱいの人達!
「Free Hug」というカードを掲げた人がいっぱい集まって騒いでいました!
このカードを掲げたひとに近寄るとハグしてくれます。笑 
謎の活動が大流行してました。

e0140811_18501635.jpg

私のスタンドにいっぱいのひとが立ち寄ってくださいました!

e0140811_18505869.jpg

可愛いマドモアゼル達が商品を選んでくれているところ♪
右はお買い上げしてくださったマドモアゼル☆
商品をつけて何度も来てくれました♪感激☆ありがとうー!

e0140811_18511510.jpg

すごく可愛いマドモアゼル達☆みんなお洒落です!
右の彼女は日本のバンド「黒色すみれ」の腕章をしていたので聞いてみると。
「I Love koushokusumire !」といってました。すごい!

e0140811_18513242.jpg

左は可愛い女子高生コスチュームの女の子♪
右は初音ミク・・!日本じゃ有名ですが
フランスでミクのコスは2、3人見かけたくらいの少なさでした。

e0140811_18514842.jpg

左はスタンドを手伝ってくれたフランスでお友達になったジョナサン!
日本語を話せるので通訳をしてくれました!ありがとう☆

右はお買い上げしてくださったマドモアゼル達☆姉妹?
みんな着こなしがとても個性的!

e0140811_1852229.jpg

キュートなお嬢様方☆みんなモデルになれそうです。

e0140811_18525295.jpg

左はリボンをお買い上げ下さったマドモアゼル達☆
右はプーリップにお洋服をお買い上げ☆プーリップは人気がありました。

e0140811_1853124.jpg

左は出店されていたブライス服作家のtomateceriseさん☆
私のしましまトランプドレスのブライスと一緒に!
ブライスはやっぱり国際的なお人形です!

右はお父さんとお母さんと一緒に来られた、プーリップを大事に抱えていたお嬢さん。
Decoration Box のお洋服をお買い上げ&着せてくれました☆感激☆

e0140811_18532589.jpg

パンクっぽい格好のひとがどちらかというといっぱいでした。
右はお父さんにミニハットを買ってつけてもらった小さなマドモアゼル!!
私のつくったお人形用のミニハットがすっごく似合ってびっくり!!!

e0140811_1854174.jpg

写真を撮る間、じーっとしてくれて可愛かった☆☆
右はコスチュームに血のりをつけたお嬢様。笑
ストロベリーのリボンをお買い上げ☆

e0140811_18545095.jpg

びっくりなことに男子達もたまーに買っていってくれました!姉妹や彼女へのおみやげに☆
さすがフランス男子。☆

e0140811_18551796.jpg

左のマドモアゼルは髪には何もはじめ飾っていなかったのですが
私のつくったカチューシャがコーディネイトに本当にぴったりはまって
しかもすっごく似合っていてびっくり!!
あのカチューシャは彼女のためのものだったんだなあ・・嬉☆

右はお母さんと娘さん。
なんかフランス・・って感じの親子でした☆素敵。

e0140811_18553336.jpg

左は目立ってた原宿テイスト?なマドモアゼル☆
スタイルよくてカッコいい!キティちゃんのギターがアクセサリー!

右は小さい真紅!!ほんとにお人形さんみたい!!
お友達のAteriel Angelica 嬢が作ったがま口をお買い上げ☆
Decoration Box のブースを見て「みーんな可愛い!」って騒いでたのが可愛かった☆

e0140811_1482988.jpg

左はスイーツデコをお買い上げのマドモアゼル♪ド派手で美人!
お友達も同じ雰囲気の格好をしていてとても可愛いかった☆
しかしこれは何系のファッションなのでしょう?シノラー??

右は着物柄リボンをお買い上げのマドモアゼル☆浴衣をきっちり着こなしてました!
日本語も話してました。他にも浴衣を着た女子はよく見かけました☆
着物は人気があるみたいです。

e0140811_18555933.jpg

会場を散歩中に出会った可愛いマドモアゼル達☆
Angelic Pretty が人気で着ている女子達が目立ってました。

e0140811_18561551.jpg

左はとっても独特なファションの女子たち。
サイバー系?結構見かけました。流行してるのでしょうか???

後ろはなんとホストクラブが出店してました。笑
でもまるで学祭の出し物のような雰囲気。謎。

右は私のスタンドを訪れた衝撃コスプレ女子そのいち!
すっごくコスチュームが重そうで動きが怪しすぎでした。笑
私に向かって謎のポーズを決めてくれました・・!

e0140811_18563328.jpg

私のスタンドの前で繰り広げられる謎のポーズ撮影。笑
この二人好きすぎる・・。笑

e0140811_18564614.jpg

私が衝撃をうけたコスプレ女子そのに!!
「What's your coutume?」とたずねると、ひとこと「maki」と。
ま・・まき・・ずし? 爆笑


他にもいっぱい写真は撮りましたがひとまずこのあたりで!
本当にいろんな年齢、性別、人種の方に
Decoration Box の商品を気に入って頂けました☆感謝!
Merci beaucoup!!!!!

イベントは写真は撮り放題だし、コスプレはコスチュームに規制がないから
本当にやりたい放題で、とってもゆるくて自由な雰囲気でした。笑

普通に旅行していたのでは分からないフランスの雰囲気を感じることができました。

来年も参加するかどうかは今のところ謎ですが
もし出来るなら、もっとレベルアップしたものを作って出店したいです☆

そしてもっとフランス語を話せるようになる!
やっぱり話せる方が楽しいです!

日本のポップカルチャー紹介なブログを書いていこうかな?
たまに英語&フランス語で。

ではでは今日はこのあたりで!
また書きます☆
[PR]
by decorationbox | 2009-07-11 19:04 | Diary | Comments(7)
my new mail address ☆
e0140811_1374255.jpg

[PR]
by decorationbox | 2009-07-08 13:07 | Diary | Comments(0)