Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

2017年10月1日(日)〜
Nature's Palette
@Junie Moon 大阪

2017年11月
イベント参加予定@大阪

Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
☆Web Shop☆キキポッ..
at 2017-10-18 23:28
10/15(日)アイドール大..
at 2017-10-17 18:51
Web Shop オープンし..
at 2017-09-30 12:41
☆Web Shopオープン☆..
at 2017-09-29 14:09
10/1(日)よりJunie..
at 2017-09-25 20:42
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
とりっくおあとりーと☆
e0140811_13303752.jpg

ハーイ!あたしブライス!
とりっくおあとりーと♪
お菓子くれなきゃぶった切るわよ☆

…というわけで。
今日はハロウィーンですね☆

ってことは10月ももう終わりぢゃないか!
早っ!

11月15日は大阪の堺市産業振興センターで開催される
お人形服のイベント I doll west Vol.9 に参加します☆
昨日、ディーラーリストとブースの配置も発表されました。

Decoration Box のブースナンバーは D38 です☆
ブライスのゾーンになります。
今回も Ateriel Angelica 嬢とお隣どうしです♪

そしてお友達の 夜食 de Quppar 嬢も参加します☆
あのフランス人も衝撃の寿司デコを作っていた彼女です。笑

可愛くてちょっぴりホラーなスイーツデコアクセサリーもあり!
e0140811_11273564.jpg

↑もうこのセンス…!ギャハハハ!!!!!最高☆
私も楽しみにしてます♪っていうか買いに走ります。笑
ブースナンバーはC55,56 です♪

ディーラー配置図はこちら☆
http://www.idollweb.net/west/1115IDollwest9.jpg


私もつくってます!人形服!
でも自分の立てた制作計画よりも結構遅れ気味・・はわわ!
これはスイッチを入れなくては・・!
e0140811_12284410.jpg

…とか言いつつ、今日はハロウィンなんだしねー。
楽しまなくっちゃね~~~☆


そう!ハロウィンとは一年で一度…

「堂々と仮装をして街を歩いても許される日!」笑

去年はオレンジの着物に黒い帯。
シルクハットをかぶりキセルのかわりに吹き戻しを吹きつつ働いてましたが。

今年は…
ホラーチックに行くゼ。

包帯まきまきデスメイクメイドで
血糊のついたmyノコギリをふりまわすゼ!

それで仕事するゼ。笑
↑また今年の夜も仕事。
e0140811_1274037.jpg

↑イメージソース。
ホラーカフェ by 故野田凪女史
んん~☆これ乙女カフェでやるの夢!!
来年やりたいなー!

あ。
ほんとにノコギリは持ってます。
ミュージカルソーっていう楽器です♪
e0140811_11481416.jpg

こんなの☆↑
バイオリンの様に弓で弾くとソプラノで歌う女のヒトの声のような音色がでます。

でもちっとも弾けません・・。
お部屋のインテリア。

でも太鼓をたたくバチでたたいても音階がでます♪
ぽよよよ~んとのんきな音が。笑

デスメイクで血糊つけながら
ぽよよ~んな音楽勝手に演奏したいと思います。笑
そしておひねりとしてお菓子をもらいたいと思います。←ちゃっかり。

それでは皆様良いハロウィンを♪
[PR]
by decorationbox | 2009-10-31 13:30 | Diary | Comments(2)
Dolly Lovely ☆
e0140811_1284265.jpg

気持ちよく晴れた日に、乙女たちとピクニックに行ってきました☆

緑の芝生にひかれた色とりどりのシートのうえには
可愛いお菓子や美味しい手作り料理☆
e0140811_129351.jpg

食器やペーパーナプキンも可愛いものを取り揃え・・♪
私はアイシングののったカップケーキとカヌレ、マカロン、兎のクッキーなどを持っていきました。
とってもラブリーな時間でした☆
e0140811_1210499.jpg

もう皆も可愛いし~しつらえも可愛いし~~♪
らんらんるんるん♪

…まあ、結構目立ってましたね。ハイ。笑

しょうがない。
この日、私たち日本でいちばん可愛いピクニックをしていたにちがいないしね。

みんなヒラヒラ可愛いお洋服でピクニックしていると
通りがかりの外国人のひとばかりが「写真とらせて!」と声を掛けてきまくり。笑
「英国式みたいでイイネー!」と言うムッシュもおりました。
英国のピクニックかー。見てみたい・・。

…ともあれ!
乙女たちとまったりするのってほんとにいいなー!!!と思った日。
※写真はのえ嬢が撮ったのをもらいました♪


そんなわたくしには野望があります。
そう、「乙女のための空間」を作ること!!

1日で終わってしまうピクニックも素敵だけど・・
いつでも通える空間があればいいのになー!と思うのです。

可愛いものに囲まれて乙女達とまったりできる秘密の隠れ家のような空間・・☆うっとり。

お絵かきブログに引き続き秘密企画。
私が構想しているのは「乙女カフェ」☆☆
ちょっと前にも書いたような気がするドールカフェの延長。

可愛い空間にメルヘンチックなメニュー☆
そしてお給仕には Dolly な乙女たち♪♪

細かい構想をこっそり練っていろいろまったりペースで準備中。

いきなり店舗を持ってやっていくのはムズカシーので
いちどイベントとしてどこかお店を1日かりてやってみようかなと考え中であります。

でもゆくゆくは…!
空間をかりて定期的に開催→店舗を持つ!

イベントは来年の春前くらいまでには開催したいです☆
それには必要な準備がいっぱい!
そしてひとりぢゃあできません!

コツコツ進めます☆
乙女カフェつくるどー!


I went on a picnic with my friends last weekend.
We wore dolly style dresses and we brought together lovery sweets and etc.

It was a day of the very pleasant Autumn weather.
I had very happy time with dolly lovely friends ☆ (^^)

I like picnic only during a day,but I want to go lovely cafe when it is always favorite.

One of my dreams is to make the cafe for the dolly style girls.
Lovery interior,delicious and cute sweets...and dolly style staffs!☆☆

It's difficult to have my own shop.
So I will rent shop only one day for my event of dolly cafe.

I must prepare!
But I want to achieve it next year!

Bye☆
[PR]
by decorationbox | 2009-10-25 10:40 | Diary | Comments(4)
秘密企画☆open
e0140811_15142533.jpg

この前こっそり言ってた秘密企画。
こっそり出来上がりました…☆

こっそり…とか言っときながらちゃんと宣伝。笑
だって誰も見てないとさみしーからね~~~。

というか、誰かに見てもらって
自分を追い立てようという目論みなんですけどね。
ちゃっかりちゃっかり。

自己完結になりつつあったわたくしの表現力をですねー
進歩させていこうぢゃないか!ってなわけで。

まあ、超スロースペースな更新になるとは思いますが。
よかったらご覧くださいまし…。


絵は言葉を超えるからすごい。
絵じゃなくても写真でもいいんですけどね。
なんせ視覚的に表現されたもの。

ヒトの頭の中で生まれる思考やひらめきの原型・・
たぶんそれは言葉でできてはいないんぢゃないかな。

ヒトの脳みそのムツカシーことはわからないけれど。

言葉には壁があるけれど絵には壁が言葉よりは少ないかなーと。

実際、フランスに行ったとき、言葉が思いつかない時は
メモ用紙に絵を描いて見せて意思疎通を図ったという・・。笑

まあ、でも言葉ほど便利な道具もないわけで。
なんせ、絵だろーが言葉だろーが要は上手く使いこなせるかどうか。

まあ、そんなこんなでオープンでございます。

↓白昼夢的妄想そのまんまなおえかきブログ。
Visual Poetory


Dear friends ☆

I made another new blog !

I like to draw the picture.
But,I am not good at drawing the picture so much.

So,I want to become good.

I think pictures are more excellent than words as the tool of communications
and prototype of idea made in human head is not words but picture.

I don't know mechanism of human brains...>.<

My imagination like daydream...
in my new blog.

I will capriciously update it.
So,please check it capriciously ☆ ^.^

my illustration blog ☆
visual poetory
[PR]
by decorationbox | 2009-10-17 12:01 | Diary | Comments(0)
世界中の乙女☆
e0140811_1737385.jpg

空に透き通る少し冷たい空気。
キンモクセイの甘いかおり…☆

10月らしくなってきたなあ。
連休いかがおすごしでしょーか。コンニチワ。

街中にはかぼちゃがあふれてますねえ。とりっくおあとりーと☆
道ばたのかぼちゃ畑を撮ってみました。笑

近頃クリエイティブな女子や可愛い女子とつながりがひろがりつつあります♪
こんなときがいちばんサイト&ブログやっててよかったー!
って思うときであります☆

ぢつはフランスにも私のブログを見てくれているマドモワゼルが♪
世界中の乙女たちとお友達になりたい私は嬉しいかぎり☆

しかし!!!

それにはやっぱり世界共通語。
…それを使わねばなりません。

フランス語より先に英語をもっと使いこなせるようになるべきなのです。
やっぱりってなわけで…

ちょっぴり英語でブログのまとめ訳をつけていきます。

あ~~~。
まちがって変な訳つけそうだけど!ユルシテ。

その前にそんなに内容のあること書いてもないのに
まとめれるのかってかんじなんですけどね。笑

世界の乙女たちとのために…!!修行あるのみです。

外国からみたら独特な日本のポップカルチャーに浸かって
生きてるっていうのをちょっぴり意識しつつ書いていこーかなーと思います。

というわけで。
今週補給な心のビタミンドロップ↓

Emily Temple Cute「Wonderland」☆
e0140811_1745155.jpg

アリスチックな世界がひろがる写真絵本。
ちょっとシュワンクマイエルの映画「Alice」を意識したのかな??
いつもカラフルなエミキュにしてはチェコアニメみたいにシックな色調。
お部屋にインテリアとして飾れる素敵絵本☆

そしてついに←?
世を風靡している Perfume のアルバムを買ってしまった!
e0140811_17452160.jpg

ピコピコ可愛い音にボーカロイドみたいな歌声。
曲にあわせてあのダンスが踊れたら楽しいだろうなー。
聞きながら制作作業をすると結構はかどります☆

Emily Temple Cute のお店でピコピコミュージックはよく掛かっていたりします。

なんか制作日記っていうより
ただの買い物日記になりつつあるなー…。笑
むむーん。


※翻訳してくれるブログパーツとかあるぢゃないか!!
←貼り付けてみた。


Dear friends ☆

Hi!I'm Junko.

Hereafter, I will write the diary also in English.
If I have made a mistake in English, I'm sorry!

I want to be friend with girls who like lovely things all over the world!!(^.^)
So, I practice English more harder!!(>.<)/

In my diary of today,I introduce what I bought recently.
I want to introduce the newest, lovely one in Japan now.

In this week, I bought photobook of Emily Temple Cute "Wonderland"
Emily Temple Cute is one of my most favorite brand!
I think this book's taste is like world of Jan Svankmajer "Alice"

And I bought music CD.
"Perfume" is arist who is one of the most popular in Japan now.
Their music is very lovely and girlish!
Sound is like music of computer game and voice is like android.

When I went to shop of Emily Temple Cute,
tunes of perfume sound frequently in the shop.
You can listen inthis page!

I will write the blog about once a week.
Good bye! (^ ^) /
[PR]
by decorationbox | 2009-10-11 17:50 | Diary | Comments(2)
カワイイ☆の原点
e0140811_21412953.jpg

ぼんじゅーる。さば?

フランス語勉強してます。
まぢめにフランス語会話教室通ってます!

フランスに行って思ったんですけど、
日本のポップカルチャーって独特なものなんだなあと。

マンガ、アニメ、ゲームをはじめ…
そんなものがあたりまえの様に触れて育ってきたわけです。

フランスは大人中心の文化で子供のための娯楽文化はほとんどない国。

子供のための娯楽文化あふれまくりの日本で生まれ育ち
できあがってるのが今の『カワイイもの大好き!!』な自分なわけです。
大好きっていうより、ごはんと同じようにカワイイものがないと生きていけません。笑

ただいま次のデザインのお人形服を制作中…☆

カワイイものを作り出すには
いつもカワイイものに触れて心にキラキラ☆を吸収していなくてはなりません。

最近、心にそんなトキメキが足りないー!と感じた私。
ふと、自分がカワイイもの好きになった原点ってなんなのかなー?
と考えてたちかえってみることに。

それはやっぱり…
サンリオと少女マンガ&アニメ!
なんじゃないかな!?

というわけで最近もっぱら「りぼん」「なかよし」の少女マンガをじっくり読んでおります。笑

そしてもうすっかり大人なんですが
こっそり雑誌「りぼん」を買ってみた!笑
e0140811_21454756.jpg

マンガの雰囲気も昔とものすごく変わったってこともなく
大きな瞳のカワイイ女の子たちがキラキラ☆大活躍!

うーん。
フランスの子たちはこんなの毎月買って読んできてないよね?

しかし、子供の頃と変わらず雑誌には付録満載☆
大人になってしまった自分には…
「これはどう使ったらいいんだ!?」ってものばかり。笑


そしてサンリオショップを改めてじっくり徘徊!!!

サンリオの発行している「いちご新聞」!
小学生のとき熱烈に読んでました☆
e0140811_2146281.jpg

なんと今月号で500号!
これもこっそり買ってかなり久しぶりに読んでみた!

しかし、こちらは昔とはちょっと雰囲気が変わって
大人向けの商品カタログ的な要素が強いかんじ。。。かな?

500号のいちご新聞にはラブリーな苺のストラップがついてました☆
これはふつうに使えるなあ。
e0140811_2146481.jpg

サンリオショップに並んでいる商品は値段が昔より格段に高く
やたらコラボ商品だのが並んでいてこれも大人狙いなものが多かった。

ファンタジックでファンシーなカワイイトキメキよりも
ちょっぴり商業主義のにおいの方を強く感じました…。

異常にキティちゃんが売り場を独占しているのがなんとも。
ほかのキャラクターはどこへ行ってしまったの…???


そんなかんじで趣味がますます退行気味であります。笑

カワイイもの大好き!っていう日本女子たちの原点って同じなんじゃないかなー?
どうなんだろう??

自分をカワイイもの好きにしてしまったものってなんですか???
[PR]
by decorationbox | 2009-10-04 21:48 | Diary | Comments(8)