Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

2017年10月1日(日)〜
Nature's Palette
@Junie Moon 大阪

2017年11月
イベント参加予定@大阪

Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
☆Web Shop☆キキポッ..
at 2017-10-18 23:28
10/15(日)アイドール大..
at 2017-10-17 18:51
Web Shop オープンし..
at 2017-09-30 12:41
☆Web Shopオープン☆..
at 2017-09-29 14:09
10/1(日)よりJunie..
at 2017-09-25 20:42
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ミク☆ショーレポート☆ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
コンニチハ!
なんとか動画を編集することができました!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ☆

You Tube デビュー☆☆☆

先月末、某所で開催された卒業制作ショーの私の出演部分をアップ!
(モデルはつばきちゃん←笑)



なんともゆるい仕上がり!!
ちょっとダンスまちがってるし。笑

でもまさにミッション・コンプリート!でした☆☆☆笑


思えば、この卒業制作ショー、まさかこんなのになるとは全く
はじめは考えてもなかったのでした。

「自分の作った作品を着て自分でショーで歩いて披露してください。」

と言われて

「ええっ!?モデルでもないのにモデル歩きとか人前でするの嫌すぎる…!!!」
とはじめはドン引きでした。Σ(゚д゚lll)

「ショーのために作ったショー映えする服なんて後で着れるか分からないし…!
あんまりお金かけて作りたくないし…!
かと言って普段着れるようなものショーで披露しても地味すぎて面白くないし…あああ」

と頭抱えて逃走したくなったのでした。

「ああ~。誰かモデル呼んでくるか…でも面倒だし…
いっそ私だと分からないように着ぐるみ被るか変装するか…!?」

その時、ショーのお題のひとつである「未来」という文字を見て思いついてしまった!

「未来=ミクだーーー!!!」

笑。

というわけで未来チックなサイバーサングラスのミクが出来上がったのでした。笑

でも、ミクは本当に未来チックだし、音楽性もあるしパフォーマンス性もあるし
自由にクリエイティブを表現することを許しているキャラクターだし
このショーのテーマにぴったりすぎ!!と私は思ったのでした。

…しかし、ほかの人達からは超浮いてた。笑

まっ。エンターテイメントとはそういうものだ。←え(゚д゚)

というわけで!今回のミク・ミッションレポートは終わりです☆


なんかいつの間にか本当にすっかりオタクブログになってしまいまして。笑
でも、面白かったんでまた衣装製作には挑戦してみたい!☆

こんなオタク方面には今まで興味はありつつも
あんまり関心を払いすぎないようにしてきたのですが。

だって、漫画やアニメとかコスプレとかはまったら危険なのを知っているから!
そしてオタクってダサいイメージや幼児性から抜け出せないダメなイメージが大きいからです。

しかし去年、JAPAN EXPO に行って考えが大きく変わった!Σ(゚Д゚ )

「こんなに世界のひとが求めてやまないものが溢れる日本に住んでいるのに
それを楽しまないなんて!!」

本当にフランスで見たひと達の日本の漫画、アニメへの関心は熱狂的でした。
そしてロリータ服などのファッションにも。

大人から子供まで皆本当に楽しんでました。
なんかもうヨーロッパに対して勝手に持ってた憧れとかお洒落なイメージとか
崇拝する気持ちとかがそこでぶっ飛びました。笑

なので!!

これからDecoration Box のテーマは
「ドール×ロリータ×萌!」です☆

今まではちょっとお洒落なファッションテイストを目指してる感じだったのですが
これからは「日本文化マニアック方面ど真ん中」に向かって邁進したいと思います。笑

こんなんですが、どうぞ懲りずにDecoration Box とこれからもお付き合いください。笑

そして、この「お洒落ファッションテイスト」はほかのところで
引き続き追求していけたらなと思います☆

はてさて、オタクとお洒落は両立するか!?!?

よーし、これからがしがし改造するぞっ☆♪☆ヽ(・∀・ )ノ
[PR]
by decorationbox | 2010-03-26 19:12 | Diary | Comments(0)
ミク・セカンドミッションコンプリート(・∀・)
コンニチハ(・∀・)
前の日記にも書いた某オタク祭のパレードに参加してきました!

経済産業省企画のキャンペーン。
もう使わなくなって家で放置してしまってる携帯を集めてリサイクルにまわしたい!
というのをなぜかボーカロイドコスのひと達で訴えるパレード。(らしい)

私の作ったミク衣装が祖国のお役に立てるとは!笑

はたしてどんなにいっぱいのボカロ達が集まってるのか!?と
ワクワクして集合場所へ行ってみると…!

意外と少ない!!
全員で20人前後くらい???(゚д゚)

もっと100人くらいミクが溢れてたりするのかと想像していた私。笑

なんだかちょっとこじんまりした感じでしたが
上手に衣装を着込んだ可愛らしいお嬢様方多数…☆(゚∀゚)


e0140811_150487.jpg


↑結構寒い中、出番待機。
このパネルを持ってパレードします。
またもや生ねぎ装備。
(あ。ちなみにモデルはつばきちゃんです。笑)

パレードの様子がYou Tubeにあがってました↓



毎日新聞ニュースにも。
http://mainichi.jp/kansai/graph/20100321/5.html
どちらもちょっぴり写ってます。笑

お祭は本当にすんごい人でごったがえしてました。
コスプレをした人やカメラを持ったひとで溢れかえりまくってました。

聞くところによると約20万人の人出があったとか…。
無法地帯状態\(^o^)/笑
ちょっとJAPAN EXPO の雰囲気に似てます。異次元混沌空間。


e0140811_1592141.jpg


パレードも本当に人ごみを掻き分けて隙間を歩くみたいな感じで
パレードっぽくないパレードでした。笑

お友達もコスプレで参加してました。
皆ほんとに上手に作ってたり着こなしててびっくり☆カワイイ!
e0140811_1544411.jpg

ちょっと野外なだけあって寒かったけれども面白かった☆
また、何か新しい衣装作ってみようかな!?笑

明日は前の卒業制作ショーの映像を紹介します!
乞うご期待☆笑
[PR]
by decorationbox | 2010-03-25 19:01 | Diary | Comments(0)
ミク再起動(・∀・)
更新停止状態から再起動。(((((・∀・))))))ブーン
こんにちは。

ショーも終わって前の更新から早、半月?

いつのまにやらこのブログ、ちっともドール&アクセサリー制作ブログぢゃなくて
ただのオタクブログみたいになってしまっている…。アレ?(゚Д゚)

学校の卒業式も出席して無事修了証書をもらいました☆
ヤター♪

というわけで次の新しい展開に向けて水面下で活動中。

部屋の模様替えしたり、いらないものをものすごい勢いで捨ててすっきりさせたり。
制作計画立てたり、気になってた人に会いにいったり、新しいこと勉強しはじめたり。

やりたいことが山盛りヽ(・∀・;≡;・∀・)丿えっさほいさ。

そろそろまたドール方面の制作をしたいところ…!

ずっと考えてたサイトのリニューアルやらカスタムブライスやらにも
ちょっとずーつ手をつけはじめております。

イベント参加も検討中!!
次は心斎橋のまんだらけで5月23日に開催される「Doll's in Wonderland」に
出店してみよーと思っております。

ちょっとここでリニューアルしたDecoration Box を
披露できることを目標にしたいと思います。(`・ω・´)
なんせ何か締め切りがないとがんばれないひと↑

で!

次のミク・ミッションのお知らせ!!!!!←(゚Д゚)え?

某日、大阪の某オタクの街にて開催されるストリートなオタク祭に
ミクでパレード参加しまっす!!

経済産業省がやってるキャンペーンがミクとタイアップ。
ボーカロイド・コスでパレードしてくれるひとを募集してたのです。

なんだかえらい競争率?な超絶早い応募締め切りに滑り込んで受かりましたよ!

いろんなボカロコスの方々に囲まれてパレード…!!わくわく!!
ヾ(*´∀`*)ノ←いつのまにやらすっかりボカロオタク。

うーん。すごいな。このタイミング!
ミクとは何か運命感じるわ。←(゚Д゚)?

というわけで…!(・∀・)

前のショーの動画を入手したのでこれから編集をしてアップしたいと思います。

はたして出来るだろーか…?(゚д゚)←動画初心者。
[PR]
by decorationbox | 2010-03-18 20:29 | Diary | Comments(0)
ファースト・ミッション・コンプリート!!!
いきなり更新とまってました!
某日、某所にて卒業制作ファッションショー開催されました!

なんとか衣装間に合ったあああああ!!
当日の朝6時までミシンでずっと縫いっぱなし。

そして完成!!
e0140811_21422339.jpg

ちょっと細かい飾りなどは間に合わなかったけれど
なんとか形になった!!
オリジナル仕様のパフスリーブとリボン☆

これを持って急いで会場へ!!
睡眠時間約1時間。ひいいー。((((;゚Д゚))))

そして初めて全身コーディネートしてみた!
ばーーーーーん!!☆☆
e0140811_2142082.jpg

手には生ねぎを装備!!!☆
ミクできたああああーーー!!!涙涙

あ。ちなみにこれはモデルのつばきちゃんです。笑
はぢめまして。
サイバーサングラスしてますが。笑

しかし着替えた時点でもうあまりにも周りの作品を着てる
モデル達の中で浮きまくり。笑

あっという間に囲まれ撮影会状態。

そして、ショー☆がスタート!
どきどきの中、出番まち。(゚Д゚)

ショーの終盤、「みくみくにしてあげる♪(やんよ♪)」が掛かると
ステージに登場☆
e0140811_21425378.jpg

踊るミクの手には生ねぎ!
e0140811_21431991.jpg

そして曲のクライマックス!
客席にねぎを投げ込み!!!!踊踊踊!!

ミッション・コンプリーーーーート!!!!!!!!

というわけで無事、ショーは終わりました。笑


ちなみに投げたねぎは、このショー全体の演出リーダーの
お友達のバレリーナの方のところに飛んだらしく。←ひいいー!すんません!!

しかし、「ファッションショーでねぎが飛んできて当たった。笑」と
喜んでねぎをお持ちかえりされたらしいとのことでした。笑


そんなこんなで、わたくし服飾学校は無事卒業でございます!!
あああ。長かった!!涙涙涙!!!( ;∀;)

しかし、まだまだ修行はつづく!

そしてこのミクプロジェクトはここで終わりではない。
まだまだ新しい挑戦が待っているのです!

次回のミッションは来週!!
レポート乞うご期待。笑(゚∀゚)

ちなみにショーの動画を撮影してくれていた方がいるので
データをもらったらこっそりアップしてみたいと思います。笑
[PR]
by decorationbox | 2010-03-02 21:44 | Diary | Comments(0)