Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

2017年8月 イベント参加予定@大阪☆

2017年9月 イベント参加予定@東京☆


Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
6/25(日)21時 ヘッド..
at 2017-06-24 17:10
I Doll West Vo..
at 2017-06-10 13:12
6/4(日) I Doll ..
at 2017-06-03 12:23
4/8(土)〜Junie M..
at 2017-04-07 21:04
KIKIPOP!サイズドレス..
at 2017-03-16 21:56
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
検定受験( ゚Д゚)
わたくし、日々、仏語検定の勉強を地道にしておりますが
こちらの検定にも興味がございます。

e0140811_19541844.jpg


☆ゴシック&ロリータ協会 ゴスロリ検定
http://www.lolita-app.net/

以下、引用。

「ゴスロリ十周年を記念して、青木美沙子が監修した「ロリ検」ことゴスロリ検定をスタートさせます。
この検定を受けて合格すると、”Gothic & Lolita Ensemble”や
姉妹誌”Alice a la mode”読者の皆様に、美沙子直筆サイン入り認定証を授与!」

らしいです…( ゚Д゚;)

ちなみにこちらの雑誌↓

e0140811_2065970.jpg


受験会場にフリフリモリモリのロリータがずらーっと並んで受験するんでしょうか???
かなりシュールだわ。

調べてみるとなにやらハウステンボスで盛大な晩餐会やらショーやらの
一大ロリータイベントと一緒に開催されるらしい。
e0140811_1956466.jpg

不思議の国のロリータ紀行
http://www.huistenbosch.co.jp/event/gothloli/

すごい…!!Σ(゚∀゚)
ななななんて楽しそうなのー!!

この時代に生きているロリータ服好き日本の女子たるもの…
これは…受験するべき…か…!!?( ゚∀゚;)

ごくり。笑
[PR]
by decorationbox | 2010-04-27 19:51 | Diary | Comments(0)
2次元つばきちゃんのあじと。
ニコッとタウンのつばきちゃんの現在のあじと。
e0140811_22405123.jpg

いちご狩りで手にいれたイチゴクッションが増殖中☆笑

リアルあじとはデトックス中(・∀・)
[PR]
by decorationbox | 2010-04-25 22:41 | Diary | Comments(0)
アリス!


今、世界でいちばん素敵な不思議の国に早く行かなくちゃ!
[PR]
by decorationbox | 2010-04-24 18:52 | Diary | Comments(0)
2次元Dolly
マウスさんが大復活した勢いで、前からちょっと気になってた
「アバター」なるものをはじめてみた!( ・∀・)

ときどきブログで見かける「プーペガール」とか「アメーバピグ」とか。
かわいいなーと思って気になってたのであります。

で。
私の使ってるこのexiciteにも「ニコッとタウン」なるものが。
e0140811_1801158.jpg

あの天下のスクエアエニックス社がつくってるシステムらしい。

さっそく登録して、ブログパーツで貼り付けてみたよ。左下あたり。
はじめてこういうのをさわってみたんだけど…!

これは…かわいい!!(*´∀`*)

基本の自分のキャラがいて、それに着せ替えとかができるのです☆
このキャラのデザインがブライスの頭身に似ててお人形っぽい♪

現在わたくしのアバター「つばき」ちゃん↓笑


e0140811_180382.jpg


お洋服やらアイテムはお店で買ったり。
自分のおうちがあってその部屋を改装したり、
庭で花育ててみたり、ペット飼ってみたり、ゲームでコイン稼いだり。

あとは、「タウン」なるものがあって、RPGみたいにそこを探検できるのです。
そこにはいろーんなひとのアバターがいてお話ができたりする。

みんなそれぞれ可愛くカスタムされててカワイイのです☆
そして基本的にデザインがコスプレめいたデザイン。

二次元でお人形を着せ替えて見せ合って楽しんでいるような感覚。

ああー。
着せ替えて遊ぶのってこんなに楽しいのかー!!!

お人形遊びの楽しさに改めて気づかされたのでありました。

すこーしずつ可愛くカスタムしていこー☆( ・∀・)♪
[PR]
by decorationbox | 2010-04-23 19:18 | Diary | Comments(0)
本日のあじと。
私のあじとに新しいツールがやってきたよ☆


e0140811_20312654.jpg


ワイヤレスレーザーマウスさん!ヽ(・∀・ )ノ・*:.。..。.:*

わたくしの愛用パソコンのマウスさんは
デフォルトで付属してたワイヤレスのボール式だったのですが。

画像処理とかで、がっしがっし使ってるとあっちゅーまに壊れた。(゚д゚)

まともに動かんわホイールは壊れて全くきかんわ電池は2本も入っててすぐ切れるわ重いわ。
とまあボロボロ不自由なまんま長い間うっかり使ってたんですが。

最新ワイヤレスレーザー式に☆

もうね。作業効率…
激上がり!!!

まるでペンのよーに動くぢゃないか!!!
す…素晴らしいよ…。
↑というか普通以下が普通に戻っただけ。笑

というわけで。
いつのまにかほったらかしで澱んでいたものを手放して
新しいエネルギー循環でございます。

やった♪♪♪
これでがしがしつくるぞー☆ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
[PR]
by decorationbox | 2010-04-22 20:16 | Diary | Comments(0)
DollyDolly☆
毎日更新!☆( ・∀・)

いちおうこのブログには
「Junko のお人形服&アクセサリー&衣装製作ブログ☆ドール×ロリータ×萌!」
という紹介が今のとこついてるんですが。

毎日何か出来上がってお披露目できればいいけれど、そーにもまだいきませんので
ドールやらロリータやら萌やらかわいいものやらネタで
毎日なにかつぶやいてみたりしよーとおもいます。

というわけで☆
今日はドール雑誌「Dolly Dolly
e0140811_17392931.jpg

毎号買っている雑誌のひとつ。
最新商品の紹介やら、有名ドール服作家さんのページやら
アウトフィットの作り方やらドールイベント情報やらもりだくさんな雑誌であります。


その中で一番面白いページが「イベントレポート」☆

ドール系アウトフィット即売イベントにて展示されていた
いろーんな作家さんたちの作品を見ることができます☆

わたくし、このページに掲載されるのが夢であります!(・∀・)

しかし、関西のイベントのレポートはほぼありません…。
やっぱりなんでも東京が中心。むむーん。

過去、東京で開催されたドール系最大イベント「ドールショー」へ
一度だけ出店したのですが、雑誌取材っぽいひとは見かけず…。
まあひとりで行ったのでブースからは一歩も出れなかったんですが~。

あとでこの雑誌にその日のレポートが掲載されていて
有名作家さんばかりが掲載されてました。
むむーん。

掲載される方ってのはあらかじめ決まってるのかなー…?謎。(゚д゚)

まあとにかく!
素敵作品を作らなくては目にとまりようもありません!

毎回、このレポートページの素敵作品たちを見て励みにするのでありました。
[PR]
by decorationbox | 2010-04-21 19:59 | Diary | Comments(0)
あーあ~♪ひとふでーでみえるすばらしーい世界~♪
長靴で乾杯だっ!!
ちは☆( ・∀・)

唐突に私が現在、大ハマリの国擬人化漫画コレクションとか。笑
e0140811_2055089.jpg

来月には新刊が発売されるし、再来月には映画が公開☆わくわく!!

しかし、映画で登場する新キャラが「アイスランド」さん…。

そしてアイスランド噴火。
作者は予知していたのか…!?神???

なんだかヨーロッパの航空関連が大変なことになってるみたいで( ゚д゚;)あわわ


懲りずにフランス語を勉強してますよ!!
やっぱりなんらかの締めきりがないとがんばれん…ということで
e0140811_20553726.jpg

仏検!!

一番下級の5級から!
しかし、むずかしい。英語とはわけがちがいます。
ふんがふんが。

検定に合格したからといって、べつにどーというわけぢゃありませんが
まあ、基本的な知識の整理と積み上げにはとってもいいんで
のんびり懲りずに続けます。

ちょっとまたこのブログものんびりすぎ更新になりかけてるんで
これから毎日更新めざしまっす( ・ω・)ノ=エネルギー発信☆
[PR]
by decorationbox | 2010-04-20 20:18 | Diary | Comments(0)
カワイイ大使!
e0140811_21103246.jpg

先日、某所で行われたイベントにてカワイイ大使の青木美沙子嬢に会ってきました☆
わーい☆(*´∀`*)☆

撮影風景の見学とトークショー☆
客席には可愛らしいお嬢様方…癒。

トークショーではカワイイ大使としていろんな国をまわった時の
写真などを紹介されてました。タイやらブラジルやら。

ブラジルのロリータちゃん達の写真はちょっとキョウレツなものを感じました。笑

なんと、ブラジルで日本の2万5千円のワンピースをネットなどで買うと
税金やらの関係で10万円近くの金額になるとか…!(((゚Д゚;)))
なので、日本製のロリータ服を着ている子はみんないいとこのお嬢様なんだとか。驚!!

あの有名なカーニバルがある派手好きな国だし、日系人も多い国だし
なんとも独特なものがでてました。笑

去年のパリでの写真もありました☆
懐かしい!私も実際に会った子達が映ってました☆

司会の方が
「今日お越しの方の中でJAPAN EXPOに行ったことある方っています?」
となぜか来場者に質問。

そして手をあげたの私ひとり。

「ええっ!?なんで行かれたんですか???」
「…出店しに行きました。」

美沙子嬢もちょっとびっくりしてました。笑

私も謎の出店。笑

最後には一緒に写真を撮ってもらえました☆
上の写真はその日の撮影現場見学でその日撮られたもの♪


e0140811_21151082.jpg


そんなこんなで、気が付けば桜も葉桜に。

どうやら今年もJAPAN EXPO参加申し込み募集が始まった模様。
今年はどーしよ~~~。( ゚Д゚)

お友達の 夜食de Quppar 嬢が出店したい!と意気込んでいるので応援!!

なぜか、今年はラフォーレ原宿は恒例のショーはやらないとの情報。
出店もないのかな???だとしたら残念!!
どういう方針でそうなったのだろう…???

わざわざフランスまで出店しても赤字だから?
もう出店しなくても充分認知度はあるし商品は広まって売れていくから?
それとも単独で違うイベントをやるのかな…???

誰かおしえてー。


世界中を飛び回って日本独特の「かわいい」を広めてまわる存在の美沙子嬢。
そのたたずまいはとっても落ち着いてました。しかも本業はナースだし。
まさに癒しの天使のよーな☆稀有な存在だな~と思いました。

わたしもカワイイものをつくるぞー☆

お知らせ☆↓

5月23日(日)大阪まんだらけグランドカオスで開催の
Doll's in Wonderland に申し込みしました☆

初参加なのでわくわく☆
製作したものをまたブログでもアップしていきたいと思います!
[PR]
by decorationbox | 2010-04-12 21:04 | Diary | Comments(0)
Decoration Box 衣装部☆( ・∀・)
お花見の季節がやってきましたね☆( ・∀・)
いつのまにか桜が満開!でもすんごく寒い…!

徐々にあたたかくなっていくにつれて新しいことをはじめたくなる私。

初音ミクブログになりかけてましたが、また製作日記再開でございます。
これからは気になるオタ&ロリなもの話なんかも織り交ぜつつ更新していきます☆

服飾学校も修了し、通う前より格段に製作スキルがあがった!

お人形服作りはじめた頃は、小さなお人形ドレスをひとつ作るのに
一ヶ月かかるような超ヒヨッコな有様でしたが…。
今ぢゃ人間服も作れるようにまでなった☆☆☆ヽ(・∀・ )ノ

というわけで、お人形服だけじゃなく、人間サイズもこれから作ります。
でも、普通の服ぢゃなくて、衣装的なもの!☆♪

まず手始めに学校の課題で作ったギンガム赤チェックのエプロンと
お揃いでつけられる自分用のリボンカチューシャをつくってみた☆
e0140811_12101728.jpg

綿レースと細かいはしごレース、赤いリボンを組み合わせてフリフリに!!
リボンも二段にしてボリューム感だしてみた♪
製作時間約1時間。

今までシンプル目志向だったけど、これからはモリモリなものも作るぞー☆

エプロン&リボンカチューシャのセットっていろんな服にあわせて
使えて楽しいんで他にもセットでつくってみようかな?
クッキンアイドル仕様なのとか。笑

で!
さっそく衣装なご依頼が!

私がお世話になってるお店にて、夏の周年記念パーティで開催する
ファションショーで使う小物をつくって~と頼まれました☆

獣耳と羽。←人間用

あわわ。(゚Д゚;)
かわいいのが作れるように研究しよう。
[PR]
by decorationbox | 2010-04-04 12:10 | Diary | Comments(0)
ついに☆☆☆ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☆
ちょっとずーつブログとサイトをカスタム中☆
まずはブログの背景をオリジナル柄壁紙作ってポップにしてみました♪

これから「ドール×ロリータ×萌!」なイメージに向かってがしがし改造!

そして☆

前から気になっていたi phone を手に入れました☆ヤター♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
年度末キャンペーンをやっているお店を見つけたのでかなーりお得でした♪

今までの携帯と勝手が違いすぎて慣れないものの、愉快に使いこなしていきたいところです。
いきなり最近の流行に追いついたような気分…。

さっそく初音ミクのアプリをダウンロード…♪
e0140811_21562251.jpg


先月までにいつの間にかたまってた、要らないものを整理整頓して手放して
お部屋も気分もすっきり!浄化☆

かなーり昔に使ってたかなり初期の i mac もやっと手放せた!
そんなところにまたリンゴ製品が…☆

新しい季節に向かって新しいものどんどん取り込むどー♪
[PR]
by decorationbox | 2010-04-01 22:05 | Diary | Comments(0)