Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

etsy open for oversea

Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
4/8(土)〜Junie M..
at 2017-04-07 21:04
KIKIPOP!サイズドレス..
at 2017-03-16 21:56
多数の票より本命の一票ッ・・..
at 2017-02-18 14:16
2017年あけましておめでと..
at 2017-01-03 18:31
2016年☆ありがとうござい..
at 2016-12-31 12:47
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Doll's in Wonderland 7 ☆ありがとうございました☆
23日、Doll's in Wonderland に出店してきました☆
お立ち寄り&お買い上げくださった方々、ありがとうございました☆☆( ・∀・)

雨の中、傘をさしつつカートをごろごろしながら
まんだらけ難波店の中のイベント会場に、なんとか12時半ごろに到着!
いそいそと準備しました。
e0140811_13363042.jpg

初めての参加でしたが、終始にぎわっている感じで楽しかったです♪

スタッフのひとたちもきびきびととても親切♪
時々、コスプレ店員さんが歩いてたり…笑( ゚∀゚)

お客様もまんだらけに買い物に来られて
イベントが開催されてることを通りがかりで知って入ってこられた方もいたり。
お店の中で開催されるイベントならではでした。笑
子供連れのお母さんやマンガ好きそうな男子、ロリータの女子やら
お客様もいろんな方でいっぱいでした♪

また、夏にも開催されるようなので、出店してみようかな???

次回はパワーアップして参加したいです☆(・ω・)
新しい子も増やしたい…☆
新作もかわいいものをもりもり~♪
ディスプレイもカワイイお洋服屋さんみたいにしたいなあー。

次回参加が決まりましたら、こちらでお知らせいたします☆

集合写真に、うちのブライス「ボス」と黄色い子も混ぜてもらいました。笑

e0140811_1334236.jpg


SDさん達に混ざって、浮き気味なうちの子たち。笑
店員さんに「あの黄色いのは何ですか…?!?」といわれました。笑
これは…うちの看板娘です。笑

帰りも雨でしたが、なんとか本屋さんに寄って
新刊の「ヘタリア3 特装版」と「聖おにいさん4」を購入☆
わーい☆ヽ(*´∀`*)ノ

e0140811_13361246.jpg


ほんとにこのマンガ2つは日本人のセンスの凄さを感じるわ…。笑

ちょっぴり雨で大変でしたが!楽しい一日となりました☆♪☆
[PR]
by decorationbox | 2010-05-24 13:13 | Diary | Comments(0)
Doll's in Wonderland 7 大阪 ☆ おしらせ ☆
いよいよ明日☆( ・∀・)
初参加の Doll's in Wonderland です☆☆

場所☆大阪・心斎橋 まんだらけグランドカオス
時間☆12:00~16:00 入場無料

Decoration Box はちょっぴり午前中、
不思議の国のティーパーティに用事があるため(!)
少し遅れて13:00頃のオープン予定です!(・ω・;)

白ウサギのごとく、いそいそと準備致します!
どうぞよろしくおねがいします☆( `・ω・´)

今回お持ちするドレスや小物のご紹介です♪
ポルカドットのドレスと赤トランプのドレス☆
e0140811_14554310.jpg

アリスの赤の女王様チック♪ドレスとリボンのセットです♪
e0140811_14555638.jpg

ポルカドットのドレス☆スカートにプレゼントのようなリボンがポイントです♪
e0140811_14561123.jpg

ドレス、リボンとお揃いのカゴバッグのセットです☆今回1セットのみ販売です♪
e0140811_14562261.jpg

キキララチックドレス☆1セットのみ販売です♪
e0140811_1456335.jpg

夏らしいカゴバッグ☆チェリーがポイント!
e0140811_14564645.jpg

ストロードレスハット☆夏の装いに♪
e0140811_14565378.jpg

フラワーリボンコサージュ☆人間用アクセサリーにも☆麦わら帽子につけてもカワイイです♪
e0140811_1457512.jpg

ストロベリーリボン☆こちらもお人形用にも人間用にも♪
e0140811_14571693.jpg

キャンディみたいなミニリボン☆
e0140811_14572357.jpg

冬物ドレスですが!2セットお持ちいたします☆
e0140811_14573964.jpg


ほかにも、もろもろお持ちいたします☆
中古品の販売もOKとのことなので、謎のぬいぐるみとかグッズも並ぶかも…?笑

どうぞ、おたちよりくださいませ☆☆( ・∀・)ノ 
[PR]
by decorationbox | 2010-05-22 15:14 | Diary | Comments(0)
Decoration Box 衣装部☆再び。
あるお嬢様からのご依頼でメイドカチューシャを作ることに☆( ・∀・)

前から一度つくってみたいと思っていたメイドカチューシャ。
ロリータブランドのものなどを観察して密かにその作りを研究してはおりました。

ぬいぬい。

e0140811_2043253.jpg


トーションレースを使ってシンプルかつ華やかに。
ひらひら可愛くできました☆
e0140811_20513987.jpg

無事にお届け☆
めでたく彼女のメイドデビューを飾りました♪笑
e0140811_20512182.jpg

やっぱり、誰かに使ってもらえるものは楽しいなー☆☆(*´∀`*)
また、衣装をぜひ作りたい♪
ステージ衣装とか憧れ☆

衣装といえば。(・ω・)
Alice in Wonderland をわたくしも見てまいりました☆
(↓ちょっぴりネタバレあり注意)

映像もカワイイけれど、なんといっても衣装!
やっぱりヨーロッパの伝統的な雰囲気のドレスはロマンチック♪

そして、この映画で注目だったのはやっぱり、マッドハッター☆
アリスよりもメインビジュアルを独占してるし。笑
シザーハンズとチョコレート工場を割ってさらに毒をまぜたかのよーなあのたたずまい。


e0140811_2143529.jpg


ブ…ブキミ!!!でもかわいい…!?
ちょっと迫力ありすぎなブキミビジュアルにグッズとか買うのを躊躇。笑

アリスといえば帽子屋よりも白ウサギの方がキャラとしては一番の脇役の気がするんだけど。
ウサ耳+ウサギ面の特殊メイクでデップ氏出演案はなかったんだろーか?笑

今回、マッドハッターが主役級ということは、
もしかしたらマッドハッターの帽子屋のお店とか見れるかも!?と期待してたのですが、
ちょっぴりありましたね☆

あの部屋をじっくり見たい!!!!!
でも買った映画パンフには載ってませんでした。
いろいろと関連本が出てるみたいだから探してみよー☆

あと、小さくなったアリスに急いで一瞬でドレスを作ってしまったり。
そのドレスのデザインも可愛いけれど、ちゃちゃっと作った感があって面白かった☆

帽子屋はその器用っぷりを発揮しておりました。
スバラシイ☆

わたくしも、まけずにお人形服つくりをすすめまっす☆

それにしてもこの帽子…ほしい。笑
http://froovie.jp/shop/g/g2204253/e0140811_20525569.jpg
[PR]
by decorationbox | 2010-05-16 20:54 | Diary | Comments(0)
やんやーや♪まくびてぃ~♪
まいにちもっさもっさお菓子をたべなくては気がすまないのです。( ・∀・)

マクビティ×リカちゃん!
http://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/mcvities/
e0140811_2021193.jpg

もぐもぐもっさもっさ。応募応募!!!
マクビティビスケットは英国北部、スコットランドのお菓子らしい。ふーん。( ・∀・)

Doll's in wonderland の用意もすすめておりますー。

夏らしいカゴバッグやらストローハットをまたお持ちいたします。
e0140811_20295080.jpg

先日、インテックス大阪で開催されたコミックシティを偵察してきました☆

e0140811_2029649.jpg

今まではドール系イベントばかりに出店してたのですが、
こんなアニメ・マンガ系のイベントにも出店してみようかな?と考え中。

なんせ規模がすごい。来場者も5万人とか…!とってもにぎやか☆

「服飾・雑貨」ジャンルスペースもあって盛況な様子でした。

ドール服も作りたいけれど、イラストにも挑戦したいわたくし。
夏にデビューか!?

某国擬人化ジャンルのスペースが最大でびっくりしました。
すごい人気なのね!!(*´∀`*)

いろんな世界の国旗のバッジやアクセサリーをつけたお嬢様方が多数☆笑
世界の国旗グッズが売ってるスペースもありました☆

しかし、外国の国旗はアクセサリーとしてつけていてもファションに見えるが
自国の国旗をつけていたら危ないひととカンチガイされそうな気がするのはどうしたもんか。笑

しかし、菊の御紋のバッジをつけたカジュアルファションな女子を目撃。( ゚Д゚)

出店するなら8月!?乞うご期待。笑
[PR]
by decorationbox | 2010-05-10 20:30 | Diary | Comments(0)
グレてたけれどかえってきたよ。
マウスさんも新しくなったので、ひさびさ本サイトを更新してみました。(・∀・)
http://decoration-box.com/

トップページとAbout のページなどなど。
そのほかこまごまと整理。

画像も新しいものに入れ替えていきたい☆
インデックスもさみしいしなー…。
あと、ページも絞ろうかなーとおもいつつ、とりあえず整頓。

Gallery のページも整えていきたいと思います。
「お人形服」と「オリジナルのアクセサリー&グッズ」と「イラスト」に
わけて展示しようかな?と考え中。

もう気がつけばこのサイトもブログも2年!
ものすごいマッタリ更新でしたがー。

というのも、ここ近年、webサイトをさわる事からグレて洋裁ばかりやってました。笑

やっと帰ってきた!?
これからがしがし改造&進化させていきますー☆

世界中のかわいいものが好きな女の子たちに見てもらえるよーに♪
え…えいご。べんきょべんきょ。(^ω^;)

なんせ、目標だけは高いです。笑
[PR]
by decorationbox | 2010-05-05 20:54 | Diary | Comments(0)
2次元つばきさんのあじと訪問。
うちのブライスさんが遊びに行ってみたよ。( ・∀・)

つばきさんのあじとは海の上の小島に建っているおうちです。
「コンバンワ。」
e0140811_19501468.jpg

e0140811_1949283.jpg

ますますイチゴグッズが増えるつばきさんのあじと。
壁に飾ってあるのは「古代イチゴの化石」らしい。笑

合成して遊ぶひと。笑

ちなみにうちの黒髪ブライスさんのお名前は「ボス」とよんでいます。笑
[PR]
by decorationbox | 2010-05-03 19:50 | Diary | Comments(0)
ジャパニーズビューティフルホリデー。
みなさま連休を楽しんでいらっしゃいますでしょーか。( ・∀・)ノ

このまえ作ってみた赤ギンガムチェックのリボンカチューシャと
学校で作ったエプロンを着物にあわせて着てみた。

e0140811_22595482.jpg

着物+エプロン+リボンカチューシャ=和製メイド~♪

そして4月29日(祝)昭和の日。

いきなりお世話になっているお店で
「昭和の日に昭和っぽいことをしよう!」となり
なぜか軍服を着て、もんぺ+セーラー服女子やら水兵さんと一緒に
軍歌で行進したり敬礼したりしてました。笑

着ているのは、当時の本物の衣装。
天皇に謁見する式典のときなどに着たといわれる大礼服。

e0140811_2302311.jpg

かしてもらいました。
貴重な衣装。しかし、ヤフオクで高額で手に入れたらしい。
これは日本の文化財なのではないのか…???謎。( ゚Д゚)

Wikipedia「大礼服」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A4%BC%E6%9C%8D


外国の文化も好きだし憧れだけど
やっぱり日本の古くからある文化にも可愛くてカッコいいものはいっぱいあるのです。

みなさま良い連休を☆
[PR]
by decorationbox | 2010-05-02 23:00 | Diary | Comments(0)