Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

etsy open for oversea

Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
KIKIPOP!サイズドレス..
at 2017-03-16 21:56
多数の票より本命の一票ッ・・..
at 2017-02-18 14:16
2017年あけましておめでと..
at 2017-01-03 18:31
2016年☆ありがとうござい..
at 2016-12-31 12:47
Web Shop オープンの..
at 2016-12-28 21:11
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
pop&cuuuuuuuuuute!!!
こっそり微妙にマイナーチェンジをしております。
Decoration Box ブログ。

←ロゴのデザインをかえてみましたー。
前のは1分くらいで作ったけど10分くらいはかけたよ今回は!笑

前まではちょっとくすんだ優しい色合いが好きでしたが…。
なんかこうフランスチックさを意識したよーな。
おフランスかぶれのつもりですとも。ええ。って感じでしたが。笑

最近は彩度高めでカラフルな色とかも好きで気になるよーになってきた。

これからDecoration Box の色使いは派手目になりそうなヨカン。笑
カラフルポップキュート☆な世界に向かって☆

あと、名前もJunkoからTsubaki Junko にかえてみました。
つばきが姓でじゅんこが名みたいな感じ。
どっちでも呼ばれることが多くなってきましたので。笑

とまあ、こっそりお知らせでした☆

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-09-29 20:36 | Diary | Comments(0)
Pretty Power 様納品☆そしてまた新たな住人。笑
熱いお茶がもうおいしい!(・ω・)
季節の変わり目、みなさまいかがおすごしでしょーか。
わたくし、そば茶にはまりつつあります。ウマイ!

Pretty Power 様に本日、納品して参りました☆

プードルポシェット&タータンチェックドレスセット☆
e0140811_20365938.jpg

e0140811_14122658.jpg

先日、高性能な新しい制作道具を手にいれました!(・∀・)/
e0140811_20371981.jpg

↑やっとこ。

細かい金具をつなげたりするための道具であります☆
これからこの新道具でアクセサリー作りにも挑戦していこうと思います♪

そして、さっそく作ったのが、このプードルポシェット☆
e0140811_20373634.jpg

秋冬なファッションにぴったり♪

そして!

Pretty Power 様にてまた目が合ってしまい…!
お迎えしてしまいました!笑
e0140811_2038154.jpg

マイリトルポニー☆☆
Star Song☆

前から実は気になっていた!マイリトルポニー
デコラなファッション好きの乙女の間で人気の高い子なのです。

ディスプレイ品だったものがお手ごろ価格にて売り出されてました♪
ラッキー♪(*´∀`)

魔法の国の妖精のようだわ☆笑
虹色のたてがみとキラキラ光る背中の羽がロマンチック♪
なんだかいいことを運んで来てくれそうなポニー♪

Pretty Power 様に納品に行くたびにDecoration Box に新たな住人が増えていく。笑
しかも、また派手目な妖精が。笑

これからまた10月のイベントにむけて制作しまっす☆(・∀・)

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-09-26 20:38 | Diary | Comments(0)
ぐわばさん。
Decoration Box の住人に新しい子がふえました☆(・∀・)/

シンプリーグァバさん☆
e0140811_17153787.jpg

どピンクの髪がキュートすぎる子です♪
お菓子の国の妖精のようだわ!←アメリカあたりの着色料多すぎめなお菓子の。笑
e0140811_17154932.jpg

Pretty Power 様に先日訪れた時、
お店でディスプレイ品として使われていたブライス達が、お手ごろ価格で売りに出されてました。

そのうちのひとりをお迎えしたのであります!
わーい☆(・∀・)

これからラブリー&キュート担当としてDecoration Box のモデルをつとめてもらいます♪
ぐわばさん。笑


そして、只今、ボスと一緒にパターンをひたすら研究中。
e0140811_17164831.jpg

いろいろとレベルアップを図りたい!
ドールショーでレベルの高いものをたくさん見ることが出来て
良い目標ができました☆

ぐわばさんもちょっとカスタムしようと思ってます☆(・ω・)

↓拍手、微妙に反応がかえってきて嬉しいです。笑
ありがとーございます♪

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-09-17 19:59 | Diary | Comments(0)
Pretty Power 様納品☆ & 東京レポ☆
秋だー。(・ω・)
風が涼しい!

昨日、Pretty Power 様に納品してきましたー☆
ドレスセット2種類です☆
今回は少なめな納品。汗(・ω・;)

なんと1種類は昨日のうちにお買い上げ頂けた様で!びっくり!感謝☆(*´∀`)
もうちょっと沢山作って持っていきまっす!汗

あと1種のみですが!御紹介☆

おとぎの森ずきんドレスセット☆
e0140811_12133525.jpg

ポップな赤ずきんちゃん☆なイメージのドレスセットです♪

日々ドール三昧~♪笑
東京までドールショーに行ってきましたー☆(・∀・)/

開場の1時間前から並んでみました。
結構な人が並んでました。やっぱり東京。
しかし、めちゃ暑かった!!私と同じ列の人が途中、暑さで倒れてました。汗
き…危険!

なんとか暑さをしのぎつつ…!
開場と同時に、お目当ての作家様のブースへいそいそと向かいましたが、すでにブースには列が!

なんとか、最後の1個を購入することができました☆(*´∀`)
商品は5分ほどで完売…!
うーん、有名人気作家様のすごさを目の当たりにしました。
e0140811_12141395.jpg

↑プウペメカニーク様☆
新刊のDolly Bird にも掲載されていた麗しいドール達…☆
英国からはるばるの御参加♪

e0140811_13232724.jpg

Dollybird vol.14(通常版)

そのあとゆっくりと会場のすべてのブースを見て回りました♪
とても凝ったスタイリングやディスプレイの方がいっぱい☆

細かい作りのドールハウスセットを飾っている方もたくさん!
その細かさ加減に驚愕…。ガクガクブルブル。笑

私もまっだまっだ作りこまねば!ととても参考になりました♪

いつもは出店側でイベントには参加することばかりだったので
お客さん目線でいろいろ見ることが出来て楽しかったです☆

そのあと、原宿→新宿→秋葉原をめぐってきました。
表参道↓ひといっぱい。
e0140811_12143749.jpg


原宿はラフォーレやらQ-potやらMILKやら。
新宿はマルイワン。秋葉原はメイド喫茶!笑

なんともロリータかオタクに偏った道順。笑
e0140811_12154111.jpg

↑夜のアキバ!目的地のビルに到着☆
まったり落ち着いた雰囲気のメイド喫茶でホットケーキを食べました♪
かわいいうさぎちゃんホットケーキ☆
e0140811_12163727.jpg

しかし、結構量が多くて最後はやや苦しかった。笑

ホットケーキをもさもさ食べながら、メイドちゃん達が歌って踊るステージとか見ました♪
ほんわかまったりゆるゆるなダンスと歌で和みました☆(´∀`)♪

いつも遠出するときは誰かと一緒なことが多かったのですが、今回はひとり旅。
意外といろんな人と話すことが出来たり
自由に行きたい場所に動きまわれてなかなか充実でした☆

もっといろんなとこに、これからひとり旅するのもいいかも♪
旅人っぽいスナフキンやアリエッティみたいな鞄とか靴ほしいなー。
そんな東京旅行でした☆(・ω・)♪

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-09-15 19:14 | Diary | Comments(0)
東京いってくるよ(・∀・)/
e0140811_17555545.jpg

東京にて開催のドールショー29に遊びに行ってきまーす☆

以前、一度だけディーラーで出店した事があったのですが、
一人で行ったので全く会場を見て回れず!涙をのみつつ会場を後にしましたが…!
今回はお客さんとしてじっくり見に行きます☆(・∀・)/

いろんな素晴らしい作家さんの作品を見てまわって勉強したい♪

今回、わたくしにもお目当ての作家様がおひとり…!☆
開場と同時にいそいそとめがけて行きたいと思います。笑
あの素晴らしい作品を近くで拝見できるかしら…どきどきわくわく♪

あとは新宿あたりの気になるお店をいろいろ見ようかなと☆
新しく出来たブライスの聖地…LeLe Junie Moonにも行きたい♪
そして秋葉原のメイドカフェで豪遊…予定♪笑

また、こちらでレポします☆(・∀・)

次回の Decoration Box の出店予定!
久々に10月17日(日)開催のI Doll West Vol.11 に参加予定です☆
その後、11月7日(日)Doll's in wonderland 大阪に参加予定♪

年内のイベント出店予定はこれで全部かな??
わっ。早っ!2010年おわるー!

もし、余裕があれば12月に東京で開催の I Doll Vol.30 に出店したい…かも!
東京でなんせ遊びたいひと。笑

pretty power 様への委託品も作りつつ…!
もっと可愛くてゆかいなものをお届けできるように準備しまっす☆(・∀・)/

最近、ブログがのんびり更新になりつつあるんで、
また最近気になるかわいいものなどを紹介なんかしたりしつつ
もっと更新していきたいと思いますー。

こんなのんびりブログを見てくださってるありがたい方がいらっしゃる様なので…!

今、気になるのがこれ!!!


e0140811_1814730.jpg


「いちごDAYS 〜あの頃のわたしからの招待状〜」
大丸 心斎橋店 イベントホール[北館14階]
2010年9月1日(水)〜9月13日(月)午前10時〜午後8時
※最終日は午後6時閉場
※ご入場は閉場30分前まで

『今ほど可愛いが溢れていなかった70年代〜80年代に幼少時期を過ごした女子にとって
サンリオ商品は憧れであり、女の子の象徴でした。
KAWAIIものが大好きないちご女子、時代の変化とともに、
今あるカワイイテイストも大好き!
本展は、そんな欲張りないちご女子のために送る夢の世界・・・へご招待致します。』

私のかわいいもの好きの原点ともなったであろう、サンリオ!
50周年記念のイベントが開催されてますー☆
大人向けな展示!わーい☆(´∀`)

心斎橋大丸・イベントサイト☆
http://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/sanrio.html

なんと、なつかしのグッズの復刻版やら、
50周年記念グッズがこれから販売されたりするようです☆
http://www.sanrio.co.jp/goods/201009/goldenmemories/index.html

キキララのグッズが非常に気になる…!!
ほんとに何年経っても、キキララのメルヘンな魔法は不滅だな☆
http://www.sanrio.co.jp/goods/201009/goldenmemories/littletwinstars.html

13日までなので急いで見に行きます☆(・∀・)/
ああ、また「いちご新聞」を買ってしまいそうだわ…。笑

おまけ↓

web拍手なるものを付けてみました♪
ぽちっと押してくださると喜んでブログを早いペースで更新する…かも。笑

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-09-08 19:18 | Diary | Comments(0)