Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

2017年8月 イベント参加予定@大阪☆

2017年9月 イベント参加予定@東京☆


Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
6/25(日)21時 ヘッド..
at 2017-06-24 17:10
I Doll West Vo..
at 2017-06-10 13:12
6/4(日) I Doll ..
at 2017-06-03 12:23
4/8(土)〜Junie M..
at 2017-04-07 21:04
KIKIPOP!サイズドレス..
at 2017-03-16 21:56
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シュールな誕生会。
たまには、うちのメルヘンなお人形服工場を飛びたして
お外の人間界なことなどなども徒然〜と書いていこうかなと。(・ω・)

ぢつは先日、コソーリとわたくしも誕生日をむかえまして。
お気に入りのクレープリーを予約して小さな誕生会をひらいてもらいました♪

とってもおいしいお料理のあとに
お店からのサービスでロウソクが灯された誕生日ケーキが☆
わーい♪(´∀`*)

e0140811_1895758.jpg


チョコプレートにはHappy Birthday…Junko☆

e0140811_18101637.jpg


…じゃなくて、yuki!???
だ…誰やねん、ユキって!???

お店の人の間違いでした。(゚∀゚)

しかし、『すみません〜!』とお店のお姉さんは謝りながらも
書き換えたものに変えてくれるわけでもなく。

ユキちゃんのバースデーを祝うケーキのロウソクを吹き消したのでありました。
なんともシュールな気分。笑

しかし、付き合いはじめな男女などだったら
『誰よ!私ぢゃなくてユキのお祝いする気だったの!?』
ってあらぬ喧嘩になるとこだったんぢゃ…?

まあ、わたくしこの日は女同士だったんで
そんな事にはなりませんでしたが。笑

というわけで、「ユキおめでとう!」「わー!ありがとう!ユキ!おめでとう!」
とかなんとか言いながら誰ともわからぬユキちゃんの誕生日を祝ったのでした。

…なんのこっちゃ。(・ω・)


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-10-30 12:19 | Diary | Comments(0)
砂漠の中の井戸☆。*☆+。
e0140811_18172966.jpg

かぼちゃのひそひそ話。

「もうすぐハロウィーンだね。」
「そうだね。」

「今年のパーティは何の仮装をするのかな??」
「やっぱり科学の限界を超えてやってきた未来の歌姫なんぢゃないの?」

「それハロウィンと関係なくない?」
「ま、着たいものを着ればいいんぢゃないの。」

「ふーん。でも完全に浮くと思うよ。」
「ま。仮装には変わりないからいんぢゃない?」

「ハロウィンっぽく血糊とかつけてみたら?」
「…え?」

と言っているかどうかはわからないけど、うちのかぼちゃ達。
週末はハロウィンですね☆みなさまいかがおすごしの予定でしょーか。

何気に毎日更新中~。

ニセモノスイーツをラッピングしてみた。
e0140811_18175599.jpg

ラッピングしてあると、よりホンモノっぽくみえるなあ。
思わず食べてしまいそう。
だけど、クリームの上に飴が乗ったカップケーキのお菓子とか、普通はないね。笑

このニセモノお菓子をいたずらしてくる子にあげたりとか逆いたずら出来そうだな。←危

お人形用のポシェットもラッピング。
e0140811_18181536.jpg

なんかこれもお菓子みたい☆

新たに新しい布を調達~♪
e0140811_18182932.jpg

コットンキャンディカラー☆

これで、新しいものを作りだします☆

そして、かわゆい雑誌も調達♪
e0140811_1818438.jpg

Spoon 12月号と、かわいいもの好きの間で大人気「ムチャチャ」のムック本。

前から気になっていたものの。
しっかりとした作りのバッグが付録で付いているのですが、正直、買っても使わないかも…。
と思ってなんとなく買うのはスルーしようとしていた。

しかし!

実は私の住んでいる、ものすごーく近所にムチャチャのオフィスがあるということを知りまして。衝撃!

なんと、そのオフィスの写真や、
デザイナー氏のインタビューも掲載されているということで急いで購入。笑

うーん、クリエイティビティあふれる素敵なオフィス写真☆
あの素敵なものたちがこの界隈で生み出されていたとわ。

砂漠の中に隠れた井戸を見つけた星の王子様のよーな気分。キラキラ☆

わたくし、デザインがどんな風に生み出されるかということを
知るのは大好きでわくわくします。
その、クリエイティビティがどこからやってくるのか…!

じつは17年目のブランドさんなのだということを知り、また衝撃。

Decoration Box はゆるゆるのんびりやってきて3年目~♪くらいなのですが、
ゆかいで楽しくかわゆいものをこれからも生み出していけたらなーとパワーをもらったのでした。

みなさま良い週末を☆

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-10-29 20:06 | Diary | Comments(0)
ほいほー♪←ふたたび。
e0140811_18482452.jpg

ほいほー♪ほいほー♪
夢のお人形帽子工場~♪☆

帽子作り…!
こ…これは楽しい!!☆

ブライスのあたまにすっぽりとはまるサイズでつくってます。
人間サイズのちょうど1/2くらいのサイズなのです。

いつもは1/6サイズ位の小さくて細かいものばかり作っているのですが…!
さすがに1/2サイズは作りやすい☆
写真は制作途中の帽子たち♪

そして、何より飾りを考えるのがたのしい~♪☆
なんせ、装飾的なものが大好きなわたくし。

調子にのって、もしゃもしゃもりもりと作ってます。笑

女王様にお使えの、憧れのあのお方をめざして…!
私もりっぱな帽子屋になるぞー☆

憧れのあのお方↓
e0140811_1849231.jpg

笑☆


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-10-28 20:16 | Diary | Comments(0)
冬!?
e0140811_2028064.jpg

さむいっ!もう冬?

11月7日(日)Doll's in Wonderland の小物などなど
もくもくちくちくと制作しておりまっす。

アクセサリーのほかに、帽子をつくっております~。

帽子の教科書を見ながら、お人形から採寸してパターンを製図中。
e0140811_2029259.jpg

なかなか面白い☆

冬っぽくかわゆいものをつくりまっす☆

もう街中は年末モードですね…!!
クリスマスやら、お正月の飾りまでもう売られている…。
2010年もう終わりかー!今年も早っ!

ここで来年の目標をひとつ。

☆東京のドールイベントに定期的に出店!

でっす☆

東京進出~♪
東京の大きなドールイベントに出て行きたいと思います☆
第一段として、2011年1月16日(日)Doll Show に申し込みしてみました♪

3ヶ月に1回くらいのペースで東京出店したいです☆
レベルの高い作家さんたちを目標に☆
そして、その帰り道に秋葉原を攻略する。笑

もちろん!クオリティの高いものを作れるようになっていくこと!
これがなによりの目標であります☆

そんなかんじで、日々精進でございます~。


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-10-27 20:30 | Diary | Comments(0)
もこもこモフモフ量産中。
ひきつづき、Pretty Power 様に納品&
11月7日(日)Doll's in Wonder land 大阪 9 のためにいろいろと制作~!

モフモフな小物ができました☆♪(・∀・)
e0140811_2164363.jpg

ふわふわなクマー!ポシェット☆
e0140811_217448.jpg

e0140811_2171777.jpg

うしろにしっぽもつけました♪♪

あとは、もこもこなプードルポシェットもわんさか。
e0140811_2174141.jpg


e0140811_2175363.jpg

「プードル屋ですが、何か?」笑

チェーンを長くして、人間用ネックレス版も作ってもいいかも。。。♪


久々にヤフオクにもいろいろと出品してみようかな??とも考え中。

最近、イベントや店舗委託だけだと見てもらえる人が限られるのかもなあ…と思いまして。
やっぱネットだと全国のいろんな人に見てもらえる可能性がひろがりますし。

ゆくゆくはまたWeb Shop を再開しようかしら。

…と思いつつ、ずっと前からやろうやろうと思っていた
サイトのリニューアル案をやっとこさまとめだしてみたり。←超のんびり。汗
e0140811_21231029.jpg

カリカリ書き書き。試行錯誤中↑

スイートでポップなテイストを着こなしてくれる
ぐわばさんがやって来てくれていろいろとアイデアが…☆キラッ☆

がしがしと作っていきまっす!(・∀・)/

そんなわたくしのところに最近やって来た嬉しいものたちを、ちょっぴりごしょ~か~い♪(唐突)
e0140811_2182378.jpg

ミクせん!!
お世話になっているお店のスタッフちゃんが高松に行ったお土産にくれました♪
こ…これは…!!食べずに飾ります。
ミクなだけに、ネギのおせんべいらしい。笑

その隣は、私がニセモノスイーツを作りだしたので、占い師のpiro嬢に見せたところ
「ホンモノとニセモノ交換しましょう!」と、手作りクッキーをくれました☆
わーい☆ニセモノと交換!!笑(´∀`)

そして!
e0140811_218399.jpg

ばーーーーーーーん!!!!!!

ついに☆魔女になるべく、魔法の道具を手にいれたよーーー!!!!!☆(*´∀`)

ローズクォーツという石で作ってある占いの道具、ルーンストーンです☆
なんと、イタリア製らしい。

開けてみるとなんだか外国チックな香りが…。
イタリア人の香り!?ヴェネチアーノ!!?
パースターー!!!!!!☆(ヘタリア中毒)

しかし、まだぜんぜん使いこなせません!
これから仲良くなりたいと思います。笑

謎の裏活動、Spica☆Rune もブログをはじめたいところ…!
魔女修行日記をこれから書こうかしら…ひひひ☆笑

その前にDecoration Box のサイトのリニュ制作すすめまっす!!!


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-10-21 21:09 | Diary | Comments(0)
ありがとうございました☆I Doll West Vol.11☆
e0140811_11282992.jpg

I Doll West Vol.11☆ひさしぶりに参加してきました☆♪(・∀・)/
e0140811_11284244.jpg

ディスプレイはこんなかんじで。にぎやかカラフルに♪
右端のディエンティビスケットたんはお友達の占い師piro嬢からお借りしました☆
ありがとー♪
e0140811_1129887.jpg

ハロウィンなので魔女っ娘かぼちゃを飾りました♪

新作のお菓子のドレスセットたちと
ニセモノスイーツもちょっぴりですが持っていきました。
e0140811_11292456.jpg

スイーツをお買い上げの方にはハロウィンなショップバッグにお入れしました♪

一番最初に、可愛らしい眼鏡っ娘の小学生女子が買っていってくれました☆萌!←危

今回は、ドレスセットばかり並べてましたが、
もっと小物や、いろんな服と組み合わせられるようなものも
御用意できたらいいかなーと思いました。

小物をお探しで、お声をお掛けくださったお嬢様…!ありがとうございます~。
もうちょっと小物ふやしますー!

やっぱり、いろいろ組み合わせて可愛くコーディネイトするのって楽しいですもんねー。
ぜひ次回!

それにしても、今回は…!

粘土でお菓子のパーツをひたすら作ってみました♪

これは…たのしいいいい!!!☆(*´∀`)

みんながニセモノお菓子作りにはまる理由がよくわかりました。
ほんとに何でもつくれますもの。魔法のようですよ魔法!笑

楽しくて調子にのっていっぱい作り上げたものの。
お菓子のパーツをドレスに縫い付けるのに結構時間がかかりまして。

結局、睡眠時間2,3時間ほどの寝不足での参加でした。汗

ぼんやりボエ~っと魂抜け気味でしたが、ちょっとだけ
まわりのブースも見て回ったりして楽しかったです☆

そこで、斜め前に出店されていたドールショップ屋さんブースに
キラリとかわいいオーラを放つドールを発見…☆
e0140811_11293943.jpg

かわいらしい…☆顔立ちが好み♪(・∀・)

お店のひとに韓国のドールだと教えてもらいました。
韓国っていろいろと精巧なドールがつくられているのだなあ~。ほうほう。(・ω・)

そんなかんじで、イベント終了しました☆
お立ち寄り&お買い上げ下さった方々ありがとうございました♪

次回のイベント参加は 11月7日(日)Doll's in Wonderland 大阪 9 です☆
そして、Pretty Power 様にも納品に行きたいと思いますー!

サイトの方もカラフルお菓子仕様に更新しまっす☆♪(・∀・)/


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-10-18 22:55 | Diary | Comments(0)
Teat or Treat !!! ☆I Doll West Vol.11☆
e0140811_17313554.jpg

「Treat or Treat !!!」
お菓子をスカートにつめこんで、甘くてカラフルなパーティのはじまり☆☆

明日、I Doll West Vol.11☆にお持ちいたします☆
Decoration Box のドレスを御紹介☆

e0140811_17314415.jpg

お菓子をつめこんだチュールがさねのスカート☆

e0140811_17315237.jpg

リボンにもクッキーがゆれます♪

e0140811_1732515.jpg

ぐるっと並べて ☆ドールドレスケーキ!☆Doll Dress Cake !

e0140811_17322412.jpg
e0140811_1732339.jpg

e0140811_17324485.jpg

e0140811_17325239.jpg


e0140811_17321279.jpg

ひとつひとつお菓子をつくりました♪

まだまだ、これから縫いつけます!あわわ!

明日、ぜひ Decoration Box ブースD40 にあそびにきてくださ~い☆


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-10-16 17:40 | Diary | Comments(0)
夢のお人形服工場♪
e0140811_11515648.jpg

ウンパルンパが作っているよー♪+.(・∀・)
ほいほーほいほー♪(脳内妄想)
e0140811_11522153.jpg

だんだん形になってきたー☆
どの写真もまだ制作途中のドレスでっす。

今月はハロウィ~~ンな月ということもあり…

I Doll West Vol.11 での Decoration Box のテーマは…!

『Treat or Treat !』

でっす☆(・ω・)
トリック オア トリートぢゃないよ。
トリートしかないよー。という。笑

はっぴ~はろうぃ~ん☆

また道端のかぼちゃ畑を撮ってみた。
e0140811_11524418.jpg

でっかいホンモノのかぼちゃ。

しかし、米国さんちには人よりも巨大なかぼちゃができるそうな…
そして、その大きさを皆で競い合うそうな。

そんな、かぼちゃ祭りなキンモクセイ香る10月の昼下がり in 日本。

お世話になっている Pretty Power 様にふらりとまた立ち寄ったのです。

プーリップやダルのお人形メーカー、「グルーヴ」さんが
11月28日(日)東京にて開催される「ドールカーニバル 2010」に
Pretty Power 様も出店されるというお話を教えて頂きまして。

そこで!

Decoration BoxPretty Power 様の出店ブースへ
委託での参加のお誘いを頂きました☆
わー☆(*´∀`)

プーリップとダルサイズのお洋服やアクセサリーなどをつくりたいと思います☆

Decoration Box には今のとこブライスしかいないのですがー!笑

ダルはちょっと前から気になっていたので嬉しい。
あの釣り目でツンデレな顔が実は好きだ。笑(告白)

フランスの Japan Expo 2009 に参加したとき、どちらかというと、
ブライスよりもプーリップをお持ちのお嬢様方をよく見かけました。

プーリップやダルの雰囲気はアニメや漫画っぽい要素を感じます。
そういう意味で日本的なのかな?
そこがブライスとはまた違う魅力かなーと思います。

ブライスは「ファッションドール」なイメージを感じます。
バービーと似てる感じ。

ちなみに、グルーヴさんのドールは韓国のデザイナーさんがデザインされてます。
ブライスは米国生まれで、日本で復活したドールです。

まあ、でも感じ方はひとそれぞれかな?(・ω・)

かわゆいものを御用意できるように準備しまっす☆

ドールカーニバル2010
2010年11月28日(日)
11:00~16:00(予定)
開催場所:CARATO 71(東京・代官山)

去年のドールカーニバル2009の様子はこちら

遊びに行かれる方、ぜひ、Pretty Power 様 のブースにもお立ち寄りくださーい♪(・∀・)/


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-10-13 19:40 | Diary | Comments(0)
ほいほーほいほー♪
e0140811_17573054.jpg

また、Decoration Box に増えたカラフルな妖精たちを御紹介~。笑

ポップルズ☆

3匹捕獲しました♪
カラフルでかわゆい☆
3匹で裏手つっこみをいれるの図。

e0140811_17582127.jpg

妖精集合~☆

マイリトルポニーにもハマり気味…!
いろんな種類があってそれぞれに物語があったり☆

ブライスもそうだけど、米国生まれの玩具は思わず集めたくなる要素満載だわ。

そしてひたすらドレスをぬいぬい♪
e0140811_1759254.jpg

だんだんとできあがりつつあります☆

10月17日(日)のI Doll West Vol.11 には
今までで一番カラフルで多くの種類のドレスを並べられそうですー♪

涼しくなったおかげで制作もはかどる☆♪

しかし、まだまだどれも制作途中!
出来上がったら御紹介していきますー!

ほいほーほいほー♪(小人)


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-10-09 18:00 | Diary | Comments(0)
10月17日(日)I Doll West Vol.11☆
10月17日(日)I Doll West Vol.11☆に参加が決まりましたー♪(・∀・)

Decoration Box のブースナンバーは D40 です☆

ブライスのゾーンのはしっこに居ますー。
会場配置図↓
e0140811_2029382.gif


今回は、新しくやってきたカラフルラブリーなぐわばさんとポニーから
思いついたデザインを制作中~♪

Decoration Box ブースは今まででいちばんカラフルになりそうです☆(*´`*)

あと、スイーツなデコもつくってます!
やっとこさ今回、お店に並べられそうです☆

ひたすらお人形服&ニセモノスイーツ工場~。(・∀・)
ほいほーほいほー♪(←小人が働いているイメージ)

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-10-05 20:29 | Diary | Comments(0)