Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

2017年11月26日(日)〜
1周年イベント
『One Together』
@Junie Moon 大阪

Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
★Web Shop お知らせ..
at 2017-11-23 12:13
11/26(日)Junie ..
at 2017-11-23 11:36
☆Web Shop☆キキポッ..
at 2017-10-18 23:28
10/15(日)アイドール大..
at 2017-10-17 18:51
Web Shop オープンし..
at 2017-09-30 12:41
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010☆ねんたなおろし。(・ω・)
e0140811_17452263.jpg

2010年!今年も早かった!

みなさま、今年はどんな年でしたでしょーか?(・ω・)

ふりかえって棚卸しして、すっきり新しい年を迎えたい☆

わたくしは、2010年は『充電&浄化の年』でした。(・ω・)/

いろいろとこれからの方向性を深く考えながら、身の回りをひたすら整頓していたような。
なので、ややヒキコモリがちだったな~(゚д゚)

そんな年でした。(・ω・)

ふりかえってみた↓

☆2010年やれたこと!(・∀・)☆

○ 服飾学校を無事卒業した☆ショーに作品を出せた♪
○ いらないものをひたすら捨てて身の回りのものがシンプルになった!すごくすっきりした!
○ 思い切って i phone に携帯かえた☆
○ 図書館の予約システムがあることを知って、本をたくさん読んで勉強できた☆
Pretty Power 様にて店舗委託販売を始めることができた☆
○ ルーンストーンの勉強をはじめた♪謎の魔女ユニット結成してみた。笑
Decoration Box のサイトプチリニュできたー♪

というのがおおきなところかなー。(・ω・)

☆2010年やれなかった!(゚д゚)こと☆

○ 仏語検定…受けれなかった…。まだ勉強不足。汗
Romanrique Romantica のサイトリニュ…!放置プギャー。
○ ドールカスタム…!まだ手がまわらんとわ。がくり。
○ JAPAN EXPO 2010 行けなかったー。涙!!
○ pixivには登録したものの、絵を描きだせず仕舞い。んが~。
○ 乙女なカフェイベント…!妄想だけはたっぷりの妄想暴走族。爆
○ 服飾系の技術知識のおべんきょう。いろいろ不足…だ…わ…。

…といったところ?

まあ、どっちもあげだしたらキリがないけど
やれなかったことは来年の目標に☆☆(・ω・)これ、だいじ!

こうやってやりたいことをはっきりさせて締め切りをつけて
人は進歩&成長していくもんだ…!

☆2011年やりたいこと(`・ω・´)キリッ☆

Romantique RomanticaDecoration Box の作品&商品作り☆
○ おうちのお引越し!!
○ 春から服飾系の教室に通う♪良い先生を見つけることができました♪
○ 新しい道具をそろえる!新しいミシン~☆
○ 乙女なカフェイベント開催にむけてサイトorブログたちあげ☆

春までにやりたい大きなところをざっくり!

身の回りの環境を新しくして、新しいステップをふむぞー☆(゚∀゚)おー!と意気込んでます♪
新しい予感に満ちた年になりそうです☆

また、来年も Decoration Box でドールイベントへ出店していきたいとおもいますー☆
主に東京のイベント中心になる予定です!(・∀・)

年始の出店は2011年1月16日(日)のドールショー30冬です☆
見かけられましたら是非お立ち寄りくださいー♪

あ、「ドールイベントの帰り道に秋葉原攻略」も来年の目標だな。笑

それでは…☆

今年もDecoration Box に関わってくださった皆様に感謝☆(´∀`*)
皆様の来年のしわあせ☆をお祈りしつつ…*☆*。☆*。

良いお年を☆☆☆(・∀・)/


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-12-30 17:07 | Diary | Comments(0)
謎の喫茶潜入にっき。(・ω・)
e0140811_12222268.jpg

めり~~くりすま~す☆(・ω・)/

みなさまいかがおすごしでしょーーか。

またのんびり更新!

新しいことをはじめる!と決めた新年にむけて、水面下で動き回っております。(・∀・)
すでに新しい出会いがいろいろとあってわくわく♪

↑写真はお気に入りの Jane Marple のコートとANNA SUI のブーツ☆
珍しく自撮りとか。笑

あっちこっちへいろんなひとに会いに行ったりして、ちょっとせわしない中、
息抜きに、占い師の Piro 嬢とAteriel Angelica 嬢と一緒に、日本橋に新しく出来た
謎の『妖精カフェ』へ遊びに行ってきました。(・ω・)/

ネットで私が偶然見つけたのですが、あまりお店の情報がなく…。

妖精のことを教えてくれる『妖精学校』や妖精映画の上映会などもされているお店らしいのです。

オカルト系のカフェ?それとも妖精の格好をしたメイドさんがいるメイド喫茶?
…と謎につつまれたカフェへ恐る恐る潜入してみました。

行ってみると、妖精の絵や本が置かれている普通~な喫茶店でした。笑

でも、まさに学校にあるような机と椅子に、壁には小さな黒板。
小さな教室???

聞けば、日本橋に妖精を研究している大学教授が経営している出版社があるらしく
その先生が時々、妖精のことについて授業をしにきてくれるそう。

その先生は、なんと日本で妖精研究の第一人者なんだとか…!(゚д゚)

妖精や天使が大好きな占い師 Piro 嬢にはまさにぴったりな
なんとも不思議な喫茶でした。笑

機会があれば、是非、第一人者の先生の授業をうけてみたいなー。笑

お店の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました。
まだ出来立てなので、準備中な雰囲気でした。

その日、Piro 嬢がクリスマスプレゼントをくれました☆わーい♪(´∀`*)

e0140811_1223453.jpg

ハーブティと手作りアロマオイル。
魔女のハーブセット。笑

私も魔女になるべく、ルーン占いを出来るようにもっと勉強したいなー。笑

毎日のように触って占っています!(`・ω・´)
…が、人様を占えたりは出来ないような
まっだまっっだ超初心者趣味レベルですよ。わかってますともええ。(-ω-)

ルーン占いを教えてくれる先生や講座を探してみようかな。
でも、習うよりも実践がいちばん早いような気もする。

まあ、そんなかんじで、不思議たのしいひとときでございました。(・ω・)

ちなみにお店のサイトはこちら☆
http://ponbashi.info/index.php?tn=index&in=7206655&pan=158

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-12-24 19:04 | Diary | Comments(0)
お菓子工場(・ω・)
e0140811_18503424.jpg

ちわ!(・ω・)

ただいま、ニセモノお菓子を研究中~。
e0140811_18504829.jpg

マシュマロ!
e0140811_1851155.jpg

砂糖がけのグミ☆

額縁にデコってみたり。

まだまだいろいろと試作中でっす。(・ω・)


本日、OSAKA &てづくりバザールAteriel Angelica嬢が出店していたので
遊びにいってきました☆
e0140811_18512481.jpg

e0140811_18513912.jpg

クリスマスチックなブースがかわいらしい☆☆

うーん、がんばってるなあ~♪
『わたしもがんばろー♪』とエネルギーをもらえました☆

運良く、夜食 de Quppar 嬢にも会え
『ブログ毎日みてるよー』といってもらえまして。はわわ。(゚д゚)

めっちゃ忙しいなかでも毎日のよーに更新してるくっぱ嬢。
海賊王…!

やっぱ、ものづくりしてる仲間がいるって貴重で嬉しいことだなー☆
冬眠しそーになりながら更新ちゅうでしたが!
げんきに更新していきまっす。(・ω・)/☆


あと12月も半月ほど…!
早かったなー!2010年!

ちょっと、来年は私生活の環境をがらっと変えて
新しいことを始めるために動きはじめておりますー。

引越しやら新しい勉強やら!

まだしばらくは準備準備だけど☆

お人形服&デコ制作中心の Decoration Box の活動も続けつつ
服飾小物制作のRomantique Romantica の方を
もっと形にしていく準備をしまっす☆

あとは、カフェなイベントをやる夢も形にしたいー☆

なんか2011年は新しいことがいっぱいありそうな予感(・∀・)♪

まあでも、あいかわらずマイペ~~スにいきたいとおもいま~す☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-12-18 17:56 | Diary | Comments(0)
ブーン。((((・∀・))))←再起動。
うっかり、寒くて冬眠しかけてました。

こんばんは。(・ω・)/
Decoration Box です。

また甘いものをもっさもっさと摂取しつつ…。
材料を買出しに行ったり、デザインを考えたり~。
アイデアねりねり期間中でございます。

ニセモノお菓子を作るために、いろいろと材料を収集。
e0140811_19544914.jpg

カラフルでリアルでキュートなお菓子を作りたいなー。

それにしても、材料はほんとうにいろんなものがあって
不思議の国を彷徨うかのようであります。

そんな材料収集の旅の途中…
見つけてしまった。(゚∀゚)
e0140811_1955617.jpg

アイロンビーズ☆
e0140811_19552013.jpg

子供向けの知育玩具なビーズです。

前からちょっと気になっていた!

色別で大量に入ったものしか売られているのが見たことがなかったけど
少なくまとまって色んなのが入ったパック♪これならすぐできる☆
わーい(・∀・)購入☆

やってみた。
e0140811_19553688.jpg

カップケーキ。
e0140811_1955485.jpg

さくらんぼ。
e0140811_19555826.jpg

??
インベーダー…的な。

むっ。
これは…。(゚ω゚)

すんごく単純な感じの作業のように見えて…
色彩感覚とか集中力とか想像力とか、鍛えられそうだわ…!

並べたら、上から紙を乗せて、アイロンを掛けると
ビーズ同士がくっついて出来上がりです。

むーん。
いろいろ実験&研究してみたいとおもいます♪(・ω・)

e0140811_19563460.jpg

そして、またDecoration Box のお人形の国はカラフルになっていくのだった。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-12-13 20:00 | Diary | Comments(0)
執事『馬車が到着致しました。』
e0140811_17532233.jpg

クリスマスも近づく夜に…。

…パカラッパカラッ!

執事『馬車が玄関に到着致しました。お時間でございます。』

お嬢様『まあ。ありがとう。』

…なんて。(・ω・)

そんな感じで立派なお屋敷の玄関前にキラキラと
豪華な光の馬車が停まっておりましたので、写真におさめてまいりました.:*:'☆

e0140811_17534622.jpg


e0140811_1754020.jpg


素敵♪(*´`*)

クリスマスってほんとに1年でいちばん街が綺麗。
なにか、お伽話めいたものが冷たい空気のなかに…キラキラ。

いつか、欧州のクリスマスマーケットに行ってみたいものだわ。夢.:*:'☆


♪☆♪☆お礼☆♪☆♪

ドールカーニバル2010 にてお買い上げ下さった方々
ありがとうございました☆☆(´∀`*)感謝☆
Pretty Power 様から御報告を頂きました☆


東京!(・∀・)
次は1月16日(日)ドールショー30冬
いろいろと考えながら準備中。

次回は、ディスプレイを凝ってみたいなあと。

ジオラマやドールハウスチックなディスプレイ&
完璧にスタイリングしたドール☆

手間&時間をかけて凝ったものを作ってみたいと思いますー。(・ω・)/

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-12-07 17:55 | Diary | Comments(0)
帽子屋さ~ん。(・ω・)
e0140811_16193151.jpg

コットンキャンディカラーのベレー帽☆

人間サイズの1/2で作ったものよりも
さらにひとまわり小さめで作ってみました。(・ω・)/

ブライス、プーリップ、ダルにもぴったりなサイズになりました♪
ハートの飾りはブローチ☆
ほかにもいろんなブローチを作ってみようかなー。

e0140811_16194650.jpg

うさぎの帽子屋さ~ん。再び。
/ 帽子のうえから帽子をかぶるよー♪ \

e0140811_16195858.jpg

/ ほいほーほいほー♪ \
3匹でひとつの帽子をかぶるよー。ほいほー♪

ほかにもいろんな帽子をデザイン中~☆

また、カルトナージュ。2個目。
e0140811_16201793.jpg

カルトナージュ。それは…
ボンドとの戦いである。(・ω・)

いかにうまく塗ってすばやく綺麗に布を貼れるか…。

ちょっとコツがつかめてきたかも???
e0140811_16203166.jpg

完成☆
ポニーさんを入れてみた。
ポニーさんを飼っている遊園地の柵みたいになった。(・∀・)

うーん。でもまだ、修行が必要な出来ですなあ。(・ω・)

もっとデコデコなものも作ってみたいですなあ。

あ、そいやNASAの発表。宇宙人ぢゃなかったですねー。
いつか見つかる日はくるのかな???

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-12-03 18:26 | Diary | Comments(0)
12月と宇宙。(・ω・)
e0140811_1936190.jpg

12月☆(・∀・)
今年ももうあと一ヶ月…!

1月16日(日)のドールショウ30に向けて、準備準備。

帽子を研究&制作中~。


ところで。(・ω・)

明日、NASAで地球外生命に関する発表があるとか…。

わわー。
宇宙人?とうとう???

わくわく!!!(゚∀゚)わくわく!!!!!!!!!!!!

というのも、最近ちょうど読んでいた本がこれ。

e0140811_1820147.jpg

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

世界11カ国語に訳されたベストセラー童話小説。

宇宙人が宇宙はこんな風になってるんだよーと地球の少年に教えるおはなし。笑

地球はじつはまだまだ宇宙のほかの星からみれば
宇宙の進化から遅れた野蛮な星なのだそーだ。

そして、宇宙人は地球が滅びてしまわず、上手くやっていけるか
遠くから見守っているらしい。

地球が滅びてしまわないように時々メッセージを送ったりするらしい。

でも、基本的には見守るだけ。

宇宙人アミの住んでいる進化した星には、いろんな星のイキモノが居て
国境もなく、みんな仲良く暮しているんだそーだ。
みんな500歳以上は生きてたりして、
お互いを尊重して、毎日、自分のやりたいことをやって幸せに生きている…

宇宙の法則に沿ってみんな生きていて、
そして、宇宙は綺麗に完璧にまわり続けていくんだそうな。

ものすごくざっくりとした説明↑(・ω・)


うーん。
宇宙人?いるよー。だって宇宙は広いんでしょ?
という気になるお話。

まあ、理想郷の描写はお伽話的?かもしれませんが、
アミが教えてくれる、宇宙の法則が面白いのです。

日常の煩雑さに狭くなりがちな頭の中をおもいっきり解放して
新しい視点をくれるお話。

明日の発表を心待ちにしつつ…制作にはげみまっす☆(・ω・)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-12-01 19:36 | Diary | Comments(0)