Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

2017年11月26日(日)〜
1周年イベント
『One Together』
@Junie Moon 大阪

Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
★Web Shop お知らせ..
at 2017-11-23 12:13
11/26(日)Junie ..
at 2017-11-23 11:36
☆Web Shop☆キキポッ..
at 2017-10-18 23:28
10/15(日)アイドール大..
at 2017-10-17 18:51
Web Shop オープンし..
at 2017-09-30 12:41
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ドールショー冬30レポ☆(・∀・)
ドールショー!東京!
ひさびさに参加してきましたー☆(・∀・)/

雪がちらつくような超激寒の中…はるばる大阪より荷物をかかえて東京上陸。

あまりの寒さに「ああ、なんでこんな時に申しこんでしまったの?(゚д゚)」と
出発前に一瞬、本当にくじけそうになりましたが…。笑

ドールショーは熱かった!!!!!!!!!

たくさんの方にお手にとって頂き、お買い上げ頂けました!
そして、写真を撮って下さる方もとても多かったです☆
ありがとうございました*☆*。☆*。(*ノД`*)・゚・。感謝☆

今回のディスプレイはこんなかんじでした☆
e0140811_10372455.jpg

後ろの背景パネルをお家の形にしてみました。
凝った感じにするぞー!!!と意気込んではいたものの、いつもよりすっきりした雰囲気??
e0140811_10373510.jpg

ディスプレイも1時間位かけてのんびりと用意しました。
e0140811_10374686.jpg

カルトナージュの箱にキャンディポシェットを並べてみました。
e0140811_1018275.jpg

モフモフ帽子屋さ~ん。
またトルソーで中華顔さん出動。笑
この中華顔さんを見て「ぷっ」と笑う人もいれば、「ムリ…」とドン引きする人も。笑
好みの別れっぷり様々な反応。笑

最近、大阪にて参加したドールイベントは
来場者も全体的に少ない感じで、ちょっとさみしい思いをしていただけに、
ドールショーではいろんな反応が頂けて嬉しかったです☆(・∀・)*☆*。☆*。

サイトを見てきました!と言われる方もちらほら…!嬉しいー☆
「こんなのはないの?」と御意見を頂けたり…!わわわ!(゚ω゚)

かわいらしいお嬢様に気に入って頂けて、まとめてお買い求め下さったり…!
偶然、素敵なデザイナーの方からお名刺を頂いたり…!
ありがとうございました*☆*。☆*。

出店してよかったー!!!(*ノД`*)・゚・。

まわりも素敵な出展者様がいっぱいでした☆

今回、ショップバッグを持っていくのを忘れてしまったのですが、
お隣の方がとても親切に譲って下さいました!
ありがとうございました☆☆(*ノД`*)・゚・。

本当にごく近くのブースしか見てまわれませんでしたが…!

周りのブースには謎のぬいぐるみがいっぱい目立ってました…。笑
e0140811_10184440.jpg

ブースの方に尋ねると、名前は「ちゃむり」と言うらしいです。(゚д゚)
何かのキャラクター???なのかな??
ディズニーのダッフィーみたいな??

来場者の方々を見ていると、ダッフィーとリラックマのマスコットを
かばんにたくさん付けている方がなんだかとても多かったです。
かばんから愛があふれている感じ。笑

美しいカスタムブライスや、噂のミディブライスも見ることができました☆

次回こそはカスタム…!!!ゴゴゴ。


その後、原宿のかわいいお店を見てまわりました♪(・ω・)
e0140811_1019717.jpg

Baby Ribbon!
e0140811_10192051.jpg

MILK 本店!
e0140811_10224554.jpg

ラフォーレのSWIMMERでかわゆいブラシとコームを購入~☆きゃわいい☆

そして恒例な秋葉原攻略にいそいそと出掛けました。笑

しかし、寒かった!!!涙

秋葉原!!!
e0140811_10204841.jpg

どーん。
e0140811_1021176.jpg

AKB劇場♪
e0140811_10234139.jpg

(・∀・)笑

今回の目的地「シャッツキステ」*☆*。☆*。
e0140811_10211328.jpg

メイドさんたちが自分でお店の内装も作ったという、
ちょっとクラシカルアンティークテイストなメイドカフェなのです。

極寒の秋葉原をさまよってたどり着いたそのお店は…
クラッシックが流れるとっても可愛くておしゃれなカフェでした♪

メイドさんもなんだか、ほんとうにお屋敷で働いてるみたいな雰囲気☆
e0140811_10213022.jpg

紅茶を頂き、お店のメイドさんが書いたというマンガを読んだり。
途中、キッチンからすんごくいいにおいがしてました。

お店の真ん中に大きなテーブルがあって、
そこに座っているひと達がみんなで会話していて…
あとからやってきた人もそこに座って加わって…
なんだか家族的な…お家に帰ってきたみたいな…不思議な人の距離空間。

なんだか、今までに行ったことのない雰囲気の空間でした。(・ω・)

その後、前回も行ったメイドカフェへ☆♪☆
e0140811_10215248.jpg

かわいい獣の格好をした女子がお給仕してくれる森をイメージしたゆかいなカフェです。笑
e0140811_1022924.jpg

あったかいココアをのんでひといき…。

案内をしてくれた子が、どうみても飲食店で働くのはじめてなんです…みたいな
ものすごーく初々しい感じの子でした。

しかし、初々しいを通り越して、素でぎこちなさすぎて、
「だ…大丈夫!?こんなとこでイキナリそんな愉快な格好で働くのハードル高すぎないか!?(゚д゚;)」
と思わずつっこみそうになったり。汗
が…がんばってね。(応援)

…なんとも不思議空間でした。

秋葉原は不思議の国だよ!!! \(^o^)/

次回、5月1日(日)開催のドールショー31初夏に参加できたらなーと思ってます☆
あと、インテックス大阪も!(・ω・)

やっぱり、来場者の多い、にぎやかなイベントは楽しいです☆

次こそはカスタム…!そしてデコも作りたいです☆
レベルアップしたものをお届けできるように制作にはげみまっす!(・∀・)/

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2011-01-20 10:39 | Diary | Comments(0)
ドールショー30冬に出店します☆
e0140811_14235199.jpg

明日、ドールショー30冬
2011年1月16日(日)11:00~16:00

大阪より、Decoration Box ひさびさに出店致します*☆*。☆*。
ブースナンバーは 4E-11です☆
ブライスのブースです♪(・ω・)/

e0140811_13513847.jpg

。*☆*。☆*。カラフルポップ&スイートなおもちゃ箱♪*☆*。☆*。
☆*。☆*。キラキラ甘いデコレーションをお届けします☆*。☆*。


*☆*。☆*。明日の販売予定物 。*☆*。☆*。

お菓子のメリーゴーランドドレス☆
e0140811_1424628.jpg

e0140811_14241886.jpg

チュールのスカートの中にメリーゴーランドのようにお菓子をぐるりと飾りつけ♪
お色はピンクとレッド☆

お菓子のピンクチュールエプロンドレス☆
e0140811_14301447.jpg

重ねたチュールスカートにちいさなモチーフを飾りました♪
白いレースの縁取りがロマンチックな雰囲気です☆

ミニベレー帽☆
e0140811_1424554.jpg

ブライス、ダルにぴったりサイズのベレー帽です☆
e0140811_1425258.jpg

コットンキャンディのようにふわふわしたファーにボンボン☆
e0140811_14323383.jpg

白いカップケーキみたいなホワイトベレー帽☆
どちらもハートモチーフはブローチになっていて取り外せます☆
e0140811_14253836.jpg

タータンチェックのベレー帽☆
鍵と木馬のチャームのついたピン付き♪
スタンダードな冬のスタイルに♪

どれも裏地もしっかりついてます☆
人間用のベレー帽をそのまま小さくしたような作りです☆

キャンディポシェット☆
e0140811_14254879.jpg

カラフルポップスイートなキャンディを作りました♪
コーディネートのアクセントに☆

お菓子のブローチ☆
e0140811_1426163.jpg

小さなマショマロやクッキーモチーフをブローチにしました☆
帽子やドレスに甘いデコレーションを♪

そのほか、アクセサリーなどなど☆

是非、お立ち寄りくださいませ♪(・∀・)/


また、帰りには気になるお店めぐり&秋葉原を探索したいと思います☆笑

今回はどこにいこうかなー?(・ω・)♪
行ったことのないメイドカフェに行ってみたいなー(´∀`*)

また、レポートいたします☆(・∀・)/

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2011-01-15 12:12 | Diary | Comments(0)
今週末☆ドールショー冬30♪(・ω・)
e0140811_13513847.jpg

また、ブキミなうさぎもどき画像をあげっぱなしですみません。笑
Decoration Box です☆(・ω・)/

早くも今週末16日(日)ドールショー冬30@東京☆
大阪から久々に出店いたしますー☆(・∀・)
ブースナンバーは 4E-11 です☆

ただいま、ディスプレイ&販売商品を製作中☆

カラフルポップなパーティに来たような、
そんな楽しい気分になれるディスプレイにするぞー♪(・∀・)/*☆*。☆*。

販売商品は、お菓子のくにのシリーズ♪
ドレスセットや帽子、アクセサリー、小物などなど作ってます☆

今週中にもりもり完成させていきまっす♪(・ω・)


9日(日)は 夜食 de Quppar 嬢が出店していた Comic City@インテックス大阪
サークルパスを譲ってもらったので、朝早くから遊びに行ってきました♪

すんごい人人人!!
電車なんて超満員!(゚д゚;)
ちょうど、出店者と来場者でごったがえしている時間でした。
そして、見渡す限り女子ばかりでした。
Comic City はオタク女子祭!笑

Quppar 嬢のブースは前回見たときよりも、ディスプレイも商品も
パワーアップしていてかわいかった☆☆(・∀・)

会場は主に創作、服飾&雑貨スペースを見てまわりましたが、
いろーーーーんなものがあって面白かった!
アクセサリー、洋服、小物、人形服、ぬいぐるみ、デコ、イラスト、マンガ…ごちゃまぜ!

一般的なまったりとした手作り系イベントとは違い、熱気がすごい☆
やっぱり、Japan Expo と雰囲気が似てるなー!
すんごく満喫♪(・∀・)

ここに出店してみたいー♪面白そう!!(´∀`*)

というわけで、5月8日(日)と8月21日(日)のComic City @大阪
出店申し込みしよーと思います☆

何をつくろうかな???(・ω・)

ドールショーがおわったら準備したいとおもいますー☆(・∀・)/

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2011-01-10 13:52 | Diary | Comments(0)
2011年☆あけましておめでとうございます☆
e0140811_1293598.jpg


うさぎ年!(・∀・)☆

今年も Decoration Box をどうぞよろしくおねがいいたします☆(´∀`*)/♪

2011年は新しいことをいっぱいやるぞーっ☆
いつになくなんだか新鮮なエネルギーに満ちてる予感がします♪.:*:'☆.:*:'☆

聞けば、2010年はどーやら運勢的に?
わたくしにはあんまりよろしくない年まわりだったらしい。By母上

後から言われて、あ、そーだったの??(゚д゚)ってなもんですが。
だからなんだかややエネルギー不足気味で身動きとれない感じだったのかしら??

2009年なんて、なんかよくわからん勢いだけでフランスに出店しにいくような有様だったしなー。笑

今年ははりきっていこ~♪(・∀・)/☆

今月はなんと!(゚ω゚)

京都国際マンガミュージアムにて、ブライス9周年アニバーサリーチャリティ展覧会
『マンガガールズ・インスピレーション』 が開催~☆
2011年1月15日(土)〜1月30日(日)まで!

わーい♪見に行くのが楽しみ!!(´∀`*)
関西でも麗しいスタイリング&カスタムブライスを間近でたくさん見れるとは…♪
京都に新しく出来たお店めぐりもしに行こう♪♪

1月9日(日)はインテックス大阪のComic City に出店する
夜食de Quppar 嬢のブースに遊びに行きますー☆新年オタク祭!笑

1月16日(日)はドールショー冬30Decoration Box で出店♪@東京

そのほか、気になる作家の方々の展示なんかもいろいろと
関西で開催されるようなので、いそいそと出掛けたいと思います☆

いろんな素敵なものをいっぱい見て吸収して
ゆかいで楽しいものをつくるぞーーっ☆☆

ではでは、2011年がすべてのひとに幸せな年になりますよーに☆(・∀・)/♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2011-01-02 12:09 | Diary | Comments(0)