Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

etsy open for oversea

Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
4/8(土)〜Junie M..
at 2017-04-07 21:04
KIKIPOP!サイズドレス..
at 2017-03-16 21:56
多数の票より本命の一票ッ・・..
at 2017-02-18 14:16
2017年あけましておめでと..
at 2017-01-03 18:31
2016年☆ありがとうござい..
at 2016-12-31 12:47
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
萌を求めて…(´∀`*)
20日、見に行ってきました。
DANCEROID☆@アメ村 BIG STEP
e0140811_015925.jpg

いくらちゃんとこずえちゃん☆
超近くでダンスを見ることができました!(´∀`*)わーい♪
e0140811_021136.jpg

さっすが、上手…!!
そして可愛かった!!*☆*。☆*。

いろんなロリータ服ブランドのファッションショーもありました。(・∀・)
やっぱり可愛いモデルの子が着るとぜんぜん違って見えます*☆*。☆*。

司会をされてた、KERA SHOPの店長が一人はっちゃけてて面白かったです。
好きなこと思いっきりやって生きてます!って感じだった。笑

しかし、初音ミク曲でショーあり、踊りあり、ビジュアル系男子のモデル出演あり、
ロリータモデルあり…で、客席はバンギャとロリータとオタクでカオスになってました。笑
e0140811_022549.jpg

最後は全員で、マニアックなオタクダンス「チルノのパーフェクトさんすう教室」を踊る有様。
カオス…!!(゚д゚)

超美人なロリータモデルちゃんが、あんな奇妙なオタク曲ダンスを
一生懸命、必死に踊ってたのを見て心が温かくなりました。笑

そして、終演後、募金受付をそれぞれ出演者が横一列で行ってましたが…
e0140811_024036.jpg

DANCEROIDのお二人の前だけには最後まで延々と長い列が出来て
皆がんがん募金してました☆(一番左)
e0140811_23515877.jpg

可愛い女子は世界を救う!!!!!

わたくしも、ささやかながら募金をして、お二人にお菓子をプレゼント。(*´`*)

ああ、萌をありがとう。(´∀`*)
4月のイベントも見に行くよっ!!!!!!
オレ、明日からもがんばるよっ!!!!!

というわけで、萌不足(謎)を解消できた休日でありました。笑(・ω・)

なんか、ますます制作日記ぢゃなくなってきてるな…汗。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by decorationbox | 2011-03-21 22:50 | Diary | Comments(0)
3月20日(日)大阪にて、ニコ★V(ブイ) SHOW!
e0140811_2224467.jpg

なんと…!!
最近、ひそかに追いかけている(笑)DANCEROIDが大阪に…!
しかも無料!

チャリティ商品の販売などもあるそう!

日本橋ストリートフェスタも急遽中止になり、
そのほか、いろんなイベントが無くなったりしてとっても寂しい状況なだけに…!(*ノД`*)・゚・。

なんとか都合をつけて見に行きたいっ!

ホンモノのダンスを見て、私もダンスの励みにしたいっ!
LOL踊るぞっ!!

ブライスのお洋服も作ってます!(・∀・)/
縫ったり踊ったり縫ったり踊ったり!


ニコ★V(ブイ)SHOW!

「BIG STEP」×「バンタンデザイン研究所」×「KERA SHOP」
によるファッションショーとミニLIVEイベント

スペシャルゲスト
「DANCEROID」愛川こずえ いとくとら
ニコニコ動画で200万再生を誇るルカルカナイトフィーバーが見れるチャンス

ヴィジュアル系バンドのモデルも盛りだくさん!!

日程 3月20日
場所 BIG STEP大階段
時間 14時スタート
観覧無料 整理券を当日配布

当日、アーティストとのコラボ商品がKERA SHOP ARENA大阪店にて発売!
コラボ商品ご購入の方優先で整理券を配布致します。
商品予約は3月10日(木)からスタート!

KERA SHOP ARENA大阪店オフィシャルブログにて商品を掲載致します。

KERA SHOP ARENA 大阪店 HP
http://kerashop.net/osaka/
ご予約はこちらまで→06-6258-5160
(当日直接ご購入頂けますが、予約完売の商品が出た場合はご了承下さいませ。)

商品購入と整理券発行は、11時のオープンから[BIG STEP]
3階 [KERA SHOP ARENA 大阪店]にて
一般整理券は13時から大階段前にて発行

ちなみにこちら、DANCEROIDのダンス動画↓(´∀`*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by decorationbox | 2011-03-17 22:31 | Diary | Comments(0)
日本赤十字社・義援金・救援募集開始
e0140811_0482025.jpg

日本赤十字社・義援金・救援金募集
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

日本赤十字社の公式サイトで義援金・救援金募集の告知が発表されました。

本当に今できることは節電と募金。。。

嘆いたり、批判したくなったり、悲しんだり、不安になったり、慌てふためくよりも、
元通りの平和な状態になることに向かって前向きに想像&創造すること。。。

ネガティブの方に意識の焦点を合わせるのではなく
ポジティブの方に意識の焦点を合わせること。。。

焦点を合わせた方に、これから立ち現れる現実が出来上がると思うのです。

こんなとき、この世界での自分の役割やできることについて、
ほんとに改めて考えてしまいます。

私のできることは「作ること」なので、少しでも
見るひとが明るい気分になれるような、そんなものを作れたらと思います!(`・ω・´)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by decorationbox | 2011-03-15 00:53 | Diary | Comments(0)
アミの言葉と今できる支援。
皆様、大丈夫でしょうか???!(((゚д゚))))

私は11日は関西に居ましたので大丈夫でした。

関西はほんの少し揺れただけで、いつもと全く変わらない平和な日常風景です。
テレビやネットの写真や情報が遠い世界の様に感じられるくらいに。

でも、大きな目で見れば、同じ家族の住んでいる家が半分壊れかけているかの様。
ここは、同じ家の中の少し離れた部屋にいるだけ。

この前に読んだ「アミ、小さな宇宙人」の言葉を思い出します。
e0140811_231263.jpg

人類が滅びないように見守ってる宇宙人から見たら、
人類はひとつにつながっている。

地球がひとつの星であるように。

お互いを助け合うのは宇宙の法則に沿っている。
人類と地球を平和と愛と進化へと導く。

争ったり傷つけるのはその反対で人類や地球を破滅に向かわせる。
そして、破滅へ向かっていることへ対して何もしないで無関心で行動しないでいるのは、
一緒に破滅に向かうことと変わらない。

宇宙の平和のために働く、高度に発達した平和の星に住む宇宙人アミが
まだ未熟な星であると言う、地球に住む少年ペドゥリートへ語るのです。


とにかく出来るのは節電!
あとは、募金!

確実に届けてくれる、そして、いちばん早い方法を掲載します。

●ローソン

【義援金募金について】
義援金募金の店頭受付を実施いたします。お預かりした募金は、日本赤十字社(予定)を通じて、被害にあわれた皆さまの支援に役立てていただきます。
・実施日:2011年3月13日(日)~3月26日(土)の14日間
・実施店舗:東北地区・茨城県を除く全国のローソン店舗(8,012店舗/2011年2月末現在)
・名称:「東北地方太平洋沖地震」義援金募金
・募金お届け先:日本赤十字社(予定)

http://www.lawson.co.jp/company/news/20110312_emergency/?ca=top_new_999

一番、信用できる公共機関である日本赤十字社を通して、
そして、一番身近で多くあるコンビニにて募金ができます。

今現在、日本赤十字社のサイトは調整中なのか見ることが出来ないようですが、
正確な支援情報が掲載されるかと思います。

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/

私も微力ながらも、今、出来ることを見つけてしたいと思います。

そして、皆様、くれぐれもお気をつけておすごしください!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by decorationbox | 2011-03-12 22:42 | Diary | Comments(0)
(´∀`*)*☆*。☆*。
e0140811_2023688.jpg

毎日使うマグをサンリオ50周年記念モデルに変えた!

かわいさが100あがった!
癒し度が100あがった!
取り扱いの丁寧さが120あがった!

取っ手にいちごがのってるよーーー(´∀`*)*☆*。☆*。

やっぱり毎日使うものほどかわゆいものを使うべきだ。(・ω・)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by decorationbox | 2011-03-07 20:23 | Diary | Comments(0)
リフレッシュ(・ω・)☆.:*:'☆.:*
e0140811_1043236.jpg

なんだかちょっぴり春っぽくなってきましたねー。(・∀・)
Decoration Box です☆
久々にうちに飾ってあるぐわばさん☆

もうすぐ春分の日、そしてイースター☆
カラフルでかわゆい♪うさぎグッズが PLAZA に溢れていて嬉しいかぎり…*☆*。☆*。
e0140811_10431552.jpg

こちらのうさぎBOXもPLAZAで去年のイースターに購入しました☆
MILK のプリントにもモチーフとして使われてましたね。

今年も販売している様なので気になる方は急いでーPLAZAへ!
ちなみに今、3月15日から使える10%offチケットがもらえるキャンペーンをやってますよー☆

*☆*。☆**☆*。☆*。

Pretty Power 様から2月の御報告を受け取りました☆
Decoration Box の商品をお買い上げ下さった方ありがとうございます☆(´∀`*)

1月、2月と新作の納品はとまってしまってたのですが…!
今月からまた納品再開しまっす!

春っぽいものをそろそろ…☆
e0140811_10432987.jpg

またストロードレスハットなどなどを納品いたしますー(・ω・)/

ブライス集会の応募をすべく、準備中であります。(`・ω・´)キリッ
かわゆいのをつくるぞー!!!

東京で展示されたいー☆ブライスの聖地で…*☆*。☆*。ドリ~~ム☆
東京まで見に行くぞっ!そしてそして秋葉原攻略しに行くぞっ!!☆(´∀`*)笑

次に狙っているのは…ディアステージ!!!!

インディーズなアイドルたちがライブを繰り広げるゆかいなカフェです。
女の子が経営してるお店なのですよねー。そこが素敵☆

なんと、そんなアキバカルチャー×原宿渋谷ファションなイベントが
心斎橋大丸にて今月末より開催されるそうな!!!!

どーん!!!!!
e0140811_10434650.jpg

ディアステージで活躍している子達のライブなんかもあるらしく…!!
まさかこんなサブカルでアングラチックなイベントが大阪のしかも天下の百貨店で開催されるとは…!!!
e0140811_10435978.jpg

ぜったい行く!!!!!(`・ω・´)キリッ

キャラクターパーティー feat.ネオ・コス展
3月30日~4月10日
http://blog.refsign.net/topics/3969.html

偶然、大丸に行ったときにチラシを見つけて知りました。行ってよかったー☆
ちなみに、心斎橋OPAに今週オープンした、しょこたんのブランドmmtsを見に行った帰り。笑

mmts は、綺麗なおねーさまたちが10cmヒールで闊歩する
ギャル服フロアにオープンしてたのですが、
しょこたんのアニソンがガンガンと鳴り響いておりました。笑

まわりのギャル服屋も見てまわったのですが、リボンやフリルがいっぱいの
ロリータテイストなデザインのものが溢れてました。

うーん。時代は変わったなー。笑

そんなかんじで萌をいろんなとこから吸収し、リフレッシュな週末でした。(・ω・)

ではでは、今週も制作にはげみまっす☆(・∀・)/


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2011-03-06 10:38 | Diary | Comments(0)
くわっ!!!!!!!(゚∀゚)
萌が足りない→かわいいものを求めて放浪→徘徊→睡眠不足。

…。(゚д゚)

そうだ!!!!!

ダンス再開だっ!!!!!!!

客席にネギを投げてから丸1年ぢゃないか!!!

これだーっ!!!





これを踊るんだ!!!!!!!!

というわけで、4月17日の DANCEROID祭 in OSAKA を発見し
行こうかどうかを真剣に検討中。

そして、ブライス集会ニュースに震える。(((((゚д゚;)))))

5月…!!

ドールショー申し込みそびれたし…。

これは新たなる挑戦…!?

また踊ったり縫ったりする日々再開!?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by decorationbox | 2011-03-02 22:50 | Diary | Comments(0)
とうとう☆\(^o^)/
年があけてからずっと探していた…!!
e0140811_2136492.jpg


今まで地味~なフツーのノートを使ってたのだけど。

「あ。かわいいのにかえよ(・ω・)」

と思いついてから、かわいいノートを探し
いろんな文具屋やら雑貨屋をさんざんまわりにまわって2ヶ月もかかり…。

結局サンリオがいちばんカワイイ。ということがわかった。(・ω・)

e0140811_21361715.jpg

キキララ☆最新作だよー。
どり~みんぐ.:*:'☆.:*:'☆.:*

ちなみにこのノートは今年の家計簿。笑

いちご新聞ももうちょっとで買いそうになりましたが自重。(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]
by decorationbox | 2011-03-01 21:31 | Diary | Comments(0)