Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

2017年8月27日(日)〜
Middeie's Fun Party
@Junie Moon 大阪

2017年9月
イベント参加予定@東京

2017年10月15日(日)
I Doll West@大阪 参加予定


Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
8/27(日) Middie..
at 2017-08-01 10:23
6/25(日)21時 ヘッド..
at 2017-06-24 17:10
I Doll West Vo..
at 2017-06-10 13:12
6/4(日) I Doll ..
at 2017-06-03 12:23
4/8(土)〜Junie M..
at 2017-04-07 21:04
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ブライスサミット☆展示しまっす(・∀・)/
早くも!
明後日、5月31日(火)より、東京・代官山 Junie Moon 様にて
ブライス10周年記念イベント「ブライスサミット」が開催されます☆

今回、イベントにて展示される、アウトフィット作家を公募されていましたので、
応募しましたところ、Decoration Box の作品を展示販売して頂けることになりました!!☆(・∀・)/
感謝感激☆☆☆(´∀`*)

今回、展示販売して頂く作品のおひろめです☆(・∀・)/*☆*。☆*。*☆*。

*☆*。☆*。*☆*。 メリースイーツゴーランド☆ドレス *☆*。☆*。*☆*。

e0140811_149414.jpg

*☆*。☆*。*☆*。☆*。*☆*。☆*。*☆*。☆*。*☆*。☆

スカートの中に隠したお菓子☆
チュールをひるがえして、くるくる踊るキャンディストライプ♪

ほら、手をのばして捕まえてみる?
甘いメリースイーツゴーランド☆

*☆*。☆*。*☆*。☆*。*☆*。☆*。*☆*。☆*。*☆*。☆


e0140811_14501729.jpg

ピンクドットのチュールスカートの中には、クッキーやマシュマロ…♪
星やピンクのビーズがキラキラ☆

e0140811_14503424.jpg

ピンクストライプのキャンディポシェット☆

e0140811_14113789.jpg

ピンクのハートの光るドットチュールがけのヘアリボン☆

e0140811_145210100.jpg

ミントカラーのソックス☆全体のカラーのアクセントに☆

e0140811_14103630.jpg

星のチュールのパニエがついてます☆
星のパニエの中を泳ぐポニーさん。笑

e0140811_14532424.jpg

そして、10周年をお祝い♪カラフルな木馬のカップケーキ☆

全部で、6点セットです☆

お菓子がくるくるまわっている、メリーゴーランドのイメージ☆
外国のお菓子みたいな、カラフルポップなドレスセットです♪

ラッピングも、メリーゴーランドのような、ケーキのような…☆
10周年をお祝いするプレゼントのような!
そんなイメージでラッピングしました☆(´∀`*)

e0140811_14122994.jpg

せっせとカップケーキをラッピング…☆

e0140811_14124721.jpg

10セット集まると、まるで遊園地のようになりました☆笑

是非、会場にてご覧くださいませ(・∀・)*☆*。☆*。
見て頂ける方に楽しい気分になってもらえれば嬉しいかぎりです☆

*☆*。☆*。*☆*。☆*☆*。☆*。*☆*。☆*☆*。☆*。*☆*。☆

全部で10セット!納品しました!!!
ほんとに作るのが大変だった!(*ノД`*)・゚・
でも、作っていてとても楽しかった☆☆感謝♪

今回、『作品の紹介文を書いて送ってください』とのことで、書いたのが上のものなのですが。
まるで、少女漫画のセリフのよーになりました。笑

『手をのばしてつかまえてみる?』

うふっ☆なーんちゃって。(´∀`*)←自分で書いといて、やや寒い。笑

じつは、このドレス、スカートについているお菓子のパーツに
思わず手をのばしたくなるんですよね。(・ω・)
お腹すいてると特に。笑

でもね。

チュールのスカートが掛かっているのですよ。お菓子のうえには。

だから、スカートの中に手をのばすようなことに…!Σ(゚д゚)

『私にそんなことしたら蹴りが入りましてよ☆うふふ♪』

誘惑しておいて蹴りを入れる…
という、デレツン気味?な危険なドレス。みたいな。笑

そんなひねくれたお話めいたことを書こうかなとはじめは思いましたが…
なんか、かわいくまとまってしまいました。笑

っていうか、ブライスってそんな子ぢゃ…。笑

そんなかんじで…!(・ω・)

今回の展示を機会に…!
まだまだこれから、レベルアップしていきたいです☆(・∀・)/

もっともっと技術も磨いて、ゆかいで楽しいものをつくれるように精進しまっす☆

わたくしも、大阪よりイベント期間中に遊びに行きたいなーと計画中です☆

たくさんのレベルの高い作家様の作品を見ることが出来そうで楽しみです(´∀`*)
いっぱい、良い刺激をもらって、次の制作に活かしたいです☆☆

代官山はお洒落なお店が多いので、散策してみたいなー♪
カーリーコレクションの本店とかありますよね!?(´∀`*)

そして、秋葉原攻略(゚∀゚)…ゴゴゴゴ。笑

代官山→原宿→新宿→秋葉原 のコースになりそう♪(・ω・)

また、レポートしたいとおもいまっす☆(・∀・)/

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2011-05-29 15:34 | Diary | Comments(1)
ブライスサミット☆納品!!!(゚∀゚)
e0140811_1125352.jpg

納品しましたーーーーー!!!!!!!(゚∀゚)
ブライスサミット作品10セット!!*☆*。☆*。

8日のComic City が終わってからのんびりと取り掛かり…。
終盤、大阪の街を真夜中に全力疾走で買出しに走るようなことに。\(^o^)/

10セット同じものを作るのは大変だった…!!

何でも早く用意しすぎるくらいが丁度いいんだということをまた思い知らされたのでした。
ほんとに、材料が揃わなくて一瞬ひやりとしました。(((゚д゚;)))あわわ。

もーほんとに靴が脱げそうなくらいに走ったよ。\(^o^)/←一瞬ですが。笑

前のミク衣装の様に制作ブログを書こうと思ってましたが、全く余裕がありませんでした。汗
でもなんとか写真は撮りましたのでアップしていきます☆(・∀・)/

今までで一番凝ったものができた!!!と思いまっす☆
パッケージングにも凝りました♪(・∀・)
ちょっとボリュームが結構あり、梱包するのが一苦労でした。汗

無事に展示して頂けるのを祈るのみ…*☆*。☆*。
Junie Moon スタッフ様、どうぞ宜しくお願い致します!!!!(゚∀゚)

是非、会場にてご覧頂けましたら幸いです☆
私も、イベント期間中に大阪より参りたいと思ってます☆

Junie Moon 様より告知文&画像を頂きましたので掲載☆(・∀・)/

e0140811_1012238.jpg


アニバーサリー企画 第一弾!
ジュニームーンで、ネオブライス誕生10周年を記念した新企画
『ブライスサミット』を開催!

ブライスファンの皆さん、お待たせしました!
ネオブライス誕生10周年に合わせて、CWCの直営店ジュニームーンならではの
新企画、『ブライスサミット』を開催します!

『ブライスサミット』とは、ブライス大好きな皆さんが作ったアウトフィット
を展示販売するイベントです。
ブライスのことをよく知っている皆さんが作ったアウトフィットだから、
個性 的でセンスの良いものばかり!

ジュニームーンに、とってもかわいいアウトフィットが大集合♪
アウトフィットは、トータルコーディネートされたセットでの販売です!
きっと欲しくなるかわいいドレスセットが見つかるはず!
代官山ジュニームーンで、ぜひご覧くださいね。

そして、注目のブライスサミット参加者の発表です。

Boutique・Buri、どり~むわ~るど、Henachoco☆Shop、クロウサギmoondog、JILL、
Redhot MAMA、Raise a Sail、fairy tail、macaroni、atrie. maririn、g.h.s.、
hana+na、Natural Garden、mitsuamie、四日市するめ工房、*夢の種*、カナル工房、
着せ替えハウスP、mulberry、Raindrop*、PAPAPAぱんだ、H*B、くっくろびん、myucolle、
J*U-CHI-KI、sankaku FR△SCO.、Tea*Room、Decoration Box、Citrine★、Petit Fleur、
cafe cocotto、★TOY B★、*二三娘*、TOYロ(敬称略・順不同)

また、『ブライスサミット』には、人気のドール作家のみなさんも参加します!
もちろんカスタムドールも展示販売しますので、こちらも目が離せませんよ♪

●参加作家

ベビ堂、Korisu Factory、あけつん!、みつばち@BabyBee×HIROKO(Daisy-D)、
イカサマ★キャバレー、大関、kobana_sweet_graphic、
Rico*(vanilla*latte)、ナナイロテントウ、
chic☆rin+MILKISH、chic☆rin×東京ローゼ、東京ローゼ×CrankyGel、
ouioui、オダニミユキ、saki yamashita、 HANON、Ange、Stellinna、Team Sibley、I HAVEWINGS、 BUBUJOJO、toton etc..(敬称略・順不同)

『ブライスサミット』

開催場所:代官山ジュニームーン
東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F Tel: 03-3496-0740
開催期間:5月31日(火)~6月19日(日)
営業時間:火~土:11:00~19:00、日・祝:11:00~18:00、月曜定休
※営業時間が変更になりました。

*☆*。☆*。*☆*。☆*。*☆*。☆*。*☆*。☆*。*☆*。☆*。

まだ、実感が湧かないところがありますが、
夢だったJunie Moon 様に展示できるなんて…(´∀`*)嬉☆

わーい☆行くぞっ☆代官山!!!

そして秋葉原!!!!!(゚∀゚)
ディアステージ!!!やほーい♪←秋葉原攻略のことばかり。笑

イベントまでには、Decoration Box サイトも更新しまっす☆

じつはうっかり、人間用服飾小物製作活動 Romantique Romantica の
サーバ契約更新を忘れていた。\(^o^)/

こちらもコンセプトをしっかり練り直して
気分新たにリニューアルオープンしたいと思います!

あとは、次回の参加イベント予定☆

2011年7月24日(日)@東京
I DOLL Vol.32 出店予定☆(未申込)

2011年9月11日(日)@東京
ドールショー32秋 出店予定☆(未申込)

2011年10月9日(日)@大阪
Comic City 大阪86 出店予定☆(未申込)

まだ申し込みができてませんが!東京のドールイベントを中心に☆

10月のComic City はDecoration Box での参加ですが、
ドール服ではなく、イラスト&グラフィック作品で「一般創作」ジャンルブースに
参加したいと思ってます☆(・∀・)/
新たなる挑戦…!はたして…。\(^o^)/

やりたいこといっぱい…!!
でもどれも早すぎるくらいで用意していきまっす。
もう全力疾走ダメゼッタイ。笑

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2011-05-21 10:36 | Diary | Comments(0)
びふぉーあふたー。(・ω・)
e0140811_11543887.jpg

Decoration Box です☆(・∀・)/

5月8日(日)Comic City 大阪 へ初参加してきました。
ブースにお立ち寄り下さり、お手にとって下さった皆様ありがとうございました☆

e0140811_11552865.jpg

当日はとっても良いお天気☆
半袖でも気持ちよく過ごせました♪(・∀・)

初参加…!そして、「服飾・雑貨」の配置ジャンルに申し込むべきのところを…
うっかり間違って「一般創作」での配置ジャンルでの参加でしたが…!!

完全に浮いてました!!!!!! \(^o^)/爆

Decoration Box はお人形服、デコ、アクセサリーが中心…!!

まわりはイラストや漫画のサークルさんばっかり!
ほんとに申し込みジャンルを完全に間違えましたー!!!!!
すいませんでしたー!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お隣さんは、なんと、自作で乙女ゲームを作ってらっしゃる女性の方でした。すごい…!
そのまたお隣くらいには執事風に着飾ったビジュアル系男子たちがずらっと並んで
自作のドラマCD?を販売していたり…!!(゚д゚;)

そして、前にはイラストサークルさんがいっぱい。
かわいいイラストグッズやポスカや本が並べられて、大人気でした。(*゚д゚*)

まわりのサークルさん達の様子を見ているのが楽しすぎました。笑
ドールイベントとは違う面白さ…!(゚∀゚*)

大きな違いは、手作り品ではない出版物がメインに販売されているところ。

手作りももちろん楽しいけど…!
こんな風に出版物を作るのって楽しそうー!!!!って見ててわくわくしました☆(´∀`*)笑

今回、「紙ものをメインに販売してください」とのお達しでしたので…
なんとか、用意しなくてはー!!とわずかながらも
イラストらしきものを何点か手描きで描いてみたり。

あんまりにも久しぶりに筆を持ってみた。(・ω・;)
以前に描いた絵を探しだしてみたところ…!
なんと6年前のちょうど同じ日に描いたものが!!Σ(゚∀゚)すごい偶然!!!

そして、この有様である。
e0140811_11571919.jpg

あんまり上達してな…い!!!?(゚д゚)爆
あわわ。

お人形服作りをはじめて、洋裁はこの3年でかなり上達しました!!
e0140811_11562646.jpg

ちなみに3年前の参加したドールイベントでの様子↑
作って並べられるものもほんとーに少なかった!(゚д゚)爆

e0140811_11563828.jpg

現在!
お店らしくなったよ!\(^o^)/

…というか、派手になったな。笑

ドールイベントにはこの3年、ずっと定期的に参加して作り続けてきただけに。
ほーんとに最初は人様に見せるのをためらうよーな物しか作れませんでしたが。
それでも作って発表!!作って発表!!

やっぱり、継続は力なりですねー。(・ω・)
何もしなければ6年経っても上達しませんわ。そりゃ。

でも、photoshopと Illustratorは使える様にはなってるなあ…。←おしごと柄。
しかし、アナログな絵がこの有様とは!(ノ∀`)・゚・

いろいろと改めて発見をすることが出来て、
これからまた、新しい挑戦をはじめたい!!とわくわくした日でした。笑

あれですよ!!!
今日は残りの人生最初の日☆\(^o^)/

またオタク祭にリベンジしたい!!「一般創作」で☆←懲りない。笑

というわけで…!

ブライスサミットの制作に真剣にとりかかりまっす☆(・∀・)/


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2011-05-10 12:19 | Diary | Comments(0)
明日!Comic City 大阪84@インテックス大阪☆
e0140811_9265873.jpg

Decoration Box は明日!
Comic City 大阪84 に出店いたします☆(・∀・)/

Decoration Box のブースは、2号館、D22b です☆

日時:2011年5月8日(日) 10:30~15:00
場所:インテックス大阪
パンフレット:一般来場者購入制 800 円


わーい☆オタク祭!笑\(^o^)/
いろーんなジャンルの出店者様が参加する
すごく規模の大きなイベントなので楽しみです!(・∀・)☆

今回、「服飾雑貨」ではなく、紙物メインな「一般創作」のジャンルに申し込みしてしまい…!(゚д゚;)アワワ。
紙ものな平面物にちょっと初挑戦!イラスト的な謎のブツをこっそり…。
e0140811_9271316.jpg

あんまり数は多くないのですが…!!
お手にとってもらえるかしら…???どきどき。(゚д゚)

あとは、ドール服&小物(ブライス、ダル、プーリップサイズ)です☆

うーん。
創作のテーマとしては…「オリジナルロリータスタイル」かしら?(゚д゚)

今回初参加!ということで、どうか大目に~(・ω・;)

うーぬ。
やりたいやりたい!と言いつつ、言いっぱなし大魔王になってた
絵を描き始めるよい機会。

久しぶりに、絵の具や紙がずらっとしっかり並んだ画材屋さんとか行ってみました。
なんかちょっと懐かしい。(・ω・)*☆*。☆*。

このイベントが終わったら、ブライスサミットの制作!
そして、ちょっとサイトの更新などなどを月末までに☆

そのあと、絵を描いてみよーかな?
登録した pixiv にアップできるくらいになりたーい!

そして、その後は東京の I Doll Vol.32 に参加申し込みしようかなと思ってます☆

やりたいこといっぱい!!\(^o^)/

それでは☆
みなさま良い週末を☆(・∀・)/♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2011-05-07 08:47 | Diary | Comments(0)
びゅーてぃふるほりでー♪
e0140811_18284637.jpg

連休、みなさまいかがおすごしでしょーか?
Decoration Box です☆!(`・ω・´)

1年でいちばん好きな月かもしれない…☆5がつ♪(´∀`*)
爽やかな風☆キラキラとした緑*☆*。☆*。さいこー♪

じったんばったんしておりましたが、それもクリア!\(^o^)/
新しいことをはじるぞー☆とうきうきわくわくした気持ちでいっぱい☆

またお部屋をお掃除&整頓☆
また、いつのまにか溜まったものやらをどーんと捨てた!すっきり!

やっぱり常に身のまわりはすっきりと気持ちよく保つことって大事!(`・ω・´)

じったんばったんしてると、バランスが崩れていきがちになってしまうし
かといって、じっとしてるとエネルギーが滞る。
綺麗にまわしていくよーなイメージで、バランスをとって
エネルギーを流していくことが大切だなーと思った今日このごろ。(・ω・)


目下、5月8日(日)のComic City 大阪 の準備中~。(・∀・)/

初参加☆オタク祭!笑
はたして、どんなものが並ぶのか…。自分でも謎。(゚д゚)
か…紙もの…!がんばりまっす!!!

*☆*。☆*。*☆*。☆*。*☆*。☆*。

マッタリお買い物にっき↓(・ω・)

Dolly Dolly vol.25 を買ってきましたー☆
毎回、内容が本当に充実しててすごい雑誌だわ。
e0140811_18291186.jpg

最近、プーリップやダルのGroove様製のお人形が
いろんなアニメやらアーティストやらとコラボしてるのが面白いー☆(・∀・)
次回発売の悪魔で執事な坊ちゃんのリトルダルが気になる…!!か…かわいい!!!

e0140811_18292527.jpg

なにげにラノベ中毒。
また新しいラノベに手をだしてしまったよ!\(^o^)/
職人的女子やら中世ヨーロッパ風なお話というのが好物なわたくし。(・ω・)

e0140811_1829412.jpg

大きなリボン付バッグ☆(´∀`*)
シンプルなデザインなのだけど、あの超もりもりフリフリなブランド様製というギャップ萌。笑
たくさん入るし、とっても使いやすい♪そしていろんな服に合わせやすい☆
流行のネズミ国のクマぬいホルダーをバッグにぶら下げようかしら…?と考え中。(・ω・)

街には春夏のカラフルなお洋服が揃いはじめて楽しいですね(´∀`*)*☆*。☆*。

ああ、物欲=生命力。笑
私、がんばるわ!!!(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

拍手ありがとうございまーす☆(・∀・)/
[PR]
by decorationbox | 2011-05-02 18:34 | Diary | Comments(0)