Decoration Box
Decoration Box

Decoration Box の
お人形服&カスタムドール&ニセモノお菓子&アクセサリー制作にっき。


Decoration Box's diary of making doll outfit & deco & accessories☆

☆Decoration Box Web
☆Web Shop
☆Yahoo!Auction

Decoration Box

Decoration Box

Decoration Box

2017年8月 イベント参加予定@大阪☆

2017年9月 イベント参加予定@東京☆


Dolly*Dolly 2016 winter

Dolly*Dolly 2016 winter (お人形BOOK)に掲載☆

Dolly*Dolly 2014 spring

Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)お人形Tシャツコレクションに掲載☆

ブライスアウトフィットBOOK

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)に掲載☆

Decoration Box
By Tsubaki
JAPAN OSAKA
>About me
カテゴリ
全体
About Decoration Box
About me
Diary
最新の記事
6/25(日)21時 ヘッド..
at 2017-06-24 17:10
I Doll West Vo..
at 2017-06-10 13:12
6/4(日) I Doll ..
at 2017-06-03 12:23
4/8(土)〜Junie M..
at 2017-04-07 21:04
KIKIPOP!サイズドレス..
at 2017-03-16 21:56
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
画像一覧
ブログパーツ

ブログトップ
<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
I Doll West Vol.19 ありがとうございました☆(・ω・)
台風直撃前の大阪にて開催のI Doll West Vol.19 参加してきました☆

お買い上げ&お立寄りくださったみなさまありがとうございました☆☆

e0140811_21384820.jpg

今回のDecoration Box ブース(・ω・)
あいかわらずのギリギリ到着でしたが、なんとか設置!

真ん中は今回の新作ドレス☆
そして、他の子に着せる服がない\(^o^)/ということで(笑)
ブライスアウトフィットBookに掲載していただいたドレスを展示してみました☆

なんと今回『本を見て作りましたよー☆』という方にはじめてお声掛けいただきました・・!

『見ましたー!』と言っていただけることはあったのですが
『作りましたー!』と言っていただいたのははじめてで・・!笑

お写真も撮っていただけて、展示してよかったです☆☆

ちょっぴり今回は商品少なめでしたが・・!そして全然ハロウィン感無しなディスプレイ。笑
新しく研究中のニセモノお菓子も並べたかったのですが、間にあわず・・(;-ω-)
また来年のイベント参加時に・・!!


そして、まわりのディーラーさまの写真をちょっぴり撮影させていただいたのでご紹介☆

e0140811_21135620.jpg
お隣だったHiguchiさま☆
ドールコーディネートレシピ8 にも掲載の作家さまです・・!
いろんなドールがいっぱい・・!全部のサイズを作れるのがすごい・・。

前回もお近くだったので、いろいろ洋裁のことについて質問させていただいたりしたのですが
今回はお隣だったので質問しまくりでした。笑

そしてなんと、手作りのチーズケーキをいただいてしまいました・・( ゚д゚)
e0140811_21140184.jpg
キラキラ・・☆
これはかなり貴重なチーズケーキなのでは・・。笑

超美味しかったです・・!やっぱり洋裁が出来る方は料理も上手なのだな〜〜。
まわりのディーラーさまへお裾分けされてました。
まわりの方への気遣いが細やかなのもすばらしい・・。うーん、尊敬。
e0140811_21135312.jpg
そして、そのお隣だった『Peu a Peu』さま☆
シックな雰囲気のリアルクローズ&背景・・!細やかさがすばらしい・・!
お洒落なセレクトショップみたいな雰囲気・・☆
momokoのお洋服が本当に細やか・・( ゚д゚)

e0140811_21133729.jpg
前回、お隣だった『四日市するめ工房』さま☆
ハロウィンのドレスがいっぱいでした☆さすが・・
素材使い&合わせ方がいつも個性的・・!

e0140811_21133332.jpg
いつもお声掛けいただいている『LISA&MARY』さま☆
とってもゴシックな雰囲気の綺麗な子・・!
前々回、お隣だったのですが、本業はなんと
日本人形を作られている職人さまらしく・・!珍しすぎる・・!
しかし、このゴシックさ・・。ご本人もゴシックな雰囲気が魅力的な方です☆


それから、今回はマルシェウエストというハンドメイド雑貨のブースがはじめて設置されまして。

そのブース内にネセセアのお洋服を着こなした
とっても可愛らしい女子がいらしたので追いかけたところ・・。笑

e0140811_21134072.jpg
か・・かわいい( ゚д゚)
とってもガーリーなアクセサリーが雲の上にふわふわ。

『swan tailor』というお名前でminneというネットのモールで販売もされているそうです☆
作家さまと同じ雰囲気のふんわりとした色使いがとっても綺麗でした。
うーん。かわいい女子がつくるものはかわいい。かわいいは正義。笑


そんな出会いもありつつ・・。
他のブースも早足でしたが、ささーっと見てまわっていると・・

・・・!?( ゚д゚)

e0140811_21132993.jpg
どーん。
初音ミク化ねずみ・・???
このねずみ?ぬいぐるみ、ドールショウでもそこかしこにチラホラと生息しているのを見るのですが・・!

このウィッグのはまり具合がすばらしい・・。
後ろのはちゅねみくの缶も気になる・・。
気になるけど、声を掛ける時間も勇気もなくいつも謎のままなのでした。笑


そんなかんじで、楽しく今回のイベントも終了いたしました☆

こうして見ると、お洒落系からオタク系まで本当にいろんなテイストのものが盛りだくさん・・。笑
そんなすべてを受け入れ表現できるドールの世界ってすばらしい。笑

やっぱり関西のイベントはアットホ〜ムな雰囲気♪
ひとりで参加しても孤独感がひどくありません。笑

まあ、なんせ東京に比べると家から近い大阪在住ですし・・。
また、来年6月のI Doll West にももっと新作を作って参加したいとおもいます☆

そして、次回の活動予定といたしましては・・(・ω・)ノ

11月ころにweb shop をオープンしたいとおもいます☆
新作を作って並べたいので、これからまた制作開始・・!

またこちらにてお知らせいたしますので、よろしければお立ち寄りくださいませ☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



[PR]
by decorationbox | 2014-10-13 21:48 | Diary | Comments(0)
I Doll West Vol.19 でるよ☆(・ω・)ノ
明日☆I Doll West Vol.19 に出店します♪(・ω・)ノ
ブースは E26 です

今回の新作♪秋冬なドレスができました☆
e0140811_12573722.jpg
ローズピンクのドーリィなワンピースセット☆

ローズピンクの別珍生地にミントグリーンのアクセント♪
胸元にはキラキラのリボンを飾りました☆

リボン・ドレス・靴下のセットです♪

e0140811_12581581.jpg
ポシェットと合わせて☆

現在、制作中でございます〜。5セットほどございます☆もうすぐ完成!\(^o^)/
↑胸元のボタンの色を少し濃いめのものに変更するかもです・・!

そして、前回、お声をお掛けいただいた
『お菓子のメリーゴーランドドレスセット』も持っていきます☆
ブライスサイズとダルサイズがあります♪

e0140811_12592024.jpg
e0140811_12595333.jpg

あと、アイスクリームドレスセットもひとつだけこちらを〜。
e0140811_13001317.jpg
季節はずれ感。笑
年中アイスがお好きな方に・・!笑

あとは、いつものポシェットたちやら・・☆
e0140811_12583319.jpg
キャンディ・クマ・プードルの3種類☆
カラーはいろいろご用意してます♪

そのほか、帽子などの小物やらフリマな手芸材料などなどいろいろ持っていきま〜す。

今回の新作はローズピンクのドレスセットだけという超まった〜〜りなお店ですが。汗

よろしければどうぞお立ち寄りくださいませ〜☆(・ω・)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



[PR]
by decorationbox | 2014-10-11 13:18 | Diary | Comments(0)