Decoration Box decoration.exblog.jp

カラフル&ポップなドールアウトフィットを制作しています♪


by Decoration Box
プロフィールを見る
画像一覧

12月と宇宙。(・ω・)

e0140811_1936190.jpg

12月☆(・∀・)
今年ももうあと一ヶ月…!

1月16日(日)のドールショウ30に向けて、準備準備。

帽子を研究&制作中~。


ところで。(・ω・)

明日、NASAで地球外生命に関する発表があるとか…。

わわー。
宇宙人?とうとう???

わくわく!!!(゚∀゚)わくわく!!!!!!!!!!!!

というのも、最近ちょうど読んでいた本がこれ。

e0140811_1820147.jpg

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

世界11カ国語に訳されたベストセラー童話小説。

宇宙人が宇宙はこんな風になってるんだよーと地球の少年に教えるおはなし。笑

地球はじつはまだまだ宇宙のほかの星からみれば
宇宙の進化から遅れた野蛮な星なのだそーだ。

そして、宇宙人は地球が滅びてしまわず、上手くやっていけるか
遠くから見守っているらしい。

地球が滅びてしまわないように時々メッセージを送ったりするらしい。

でも、基本的には見守るだけ。

宇宙人アミの住んでいる進化した星には、いろんな星のイキモノが居て
国境もなく、みんな仲良く暮しているんだそーだ。
みんな500歳以上は生きてたりして、
お互いを尊重して、毎日、自分のやりたいことをやって幸せに生きている…

宇宙の法則に沿ってみんな生きていて、
そして、宇宙は綺麗に完璧にまわり続けていくんだそうな。

ものすごくざっくりとした説明↑(・ω・)


うーん。
宇宙人?いるよー。だって宇宙は広いんでしょ?
という気になるお話。

まあ、理想郷の描写はお伽話的?かもしれませんが、
アミが教えてくれる、宇宙の法則が面白いのです。

日常の煩雑さに狭くなりがちな頭の中をおもいっきり解放して
新しい視点をくれるお話。

明日の発表を心待ちにしつつ…制作にはげみまっす☆(・ω・)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[PR]
by decorationbox | 2010-12-01 19:36 | Diary | Comments(0)